オリーブ歯科

LP TIPS : 歯ブラシの毛は、柔らかめのものを選ぶと、歯への負担が少なくなります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜15:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:休業日

木曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-29 03:27:25

駅から徒歩2分、土日診療で将来にわたり健康なお口を維持するサポートをいたします

「オリーブ歯科」は川崎市多摩区登戸にある歯科医院です。
小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩2分の場所にあり、買い物途中や仕事帰りにも通っていただきやすい歯科医院となっています。また、平日は19時まで(月曜日のみ20時まで)診療をしているとともに、土曜日、日曜日診療も行っていますので、平日に通うことが難しいという方であってもお越しいただけます。
患者さまのライフスタイルに合わせて通っていただけますので、ぜひお越しください。

患者さまの要望にお応えできるように虫歯治療をはじめとした一般的な歯科から、矯正歯科、入れ歯まで幅広い治療をご提供しています。
とくに入れ歯は、院長が昔から得意としている分野でもありますので、痛みにくく外れにくい、使いやすい入れ歯を提供できるように心がけています。

治療前にはカウンセリングをさせていただき、どういった要望があるのかをおうかがいをしたうえで、治療の提案をしています。患者さまの求めるものをはっきりとさせないままで治療を進めてしまいますと、患者さまの希望した方向性とは違う治療をしてしまう場合もあります。そのため、患者さまが望んでいることを引き出すようなカウンセリングをすることが大切です。
また、治療を行う際には、患者さまが納得して治療方法を選ぶことができるように、説明に力を入れています。言葉だけでなく、模型や写真、PCのアニメーションなどを用いて、目で見てわかりやすい説明をしています。

当院は患者さまの都合に合わせて通っていただけます。何かお口の問題があって相談がある方はもちろん、お口の問題がなくても健康維持をしていきたいという方にはぜひお越しいただきたいと思っています。
お口に関することは、お気軽にご相談いただければと思います。

ギャラリー

アクセス

オリーブ歯科

拡大地図を表示

神奈川県川崎市多摩区登戸1870PROSPER向ヶ丘101

基本情報

店名 オリーブ歯科
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1870PROSPER向ヶ丘101
最寄駅

小田急小田原線 向ヶ丘遊園 北口 徒歩 2分駅

小田急小田原線 登戸 出口 徒歩 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-110162

営業時間 日曜日:09:00〜15:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:休業日
定休日 木曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 小学生・中学生期の歯科診察の頻度はどのくらいが適切ですか?

A 小学生・中学生期の歯科診察の頻度は、一般的には年に2回が適切とされています。これは、歯の健康状態を定期的にチェックし、予防処置や早期治療を行うために必要な頻度です。また、子供の歯並びや噛み合わせの変化を追跡するためにも、定期的な歯科診察が重要です。ただし、特に虫歯のリスクが高い子供や歯の状態に問題がある場合は、より頻繁な診察が必要となる場合もあります。

Q 乳児の口内を清潔に保つためにはどうすればよいですか?

A 乳児の口内を清潔に保つためには、以下のポイントに気を配ることが重要です。まずは、毎日の食事や授乳後に、清潔な布やガーゼで優しく口内をふき取ることです。また、歯茎のマッサージや柔らかいブラシを使った歯磨きも行いましょう。必要に応じて、歯科医師に相談してください。加えて、乳児の吐瀉物やよだれなどの汚れをこまめに拭き取ることも重要です。最後に、母乳やミルクを与えた後に、水分を与えることで口内をすすぐことも有効です。

Q 歯科クリーニングの頻度はどのくらいが理想的ですか?

A 理想的な頻度は個々の口腔状態や生活習慣により異なりますので一概には言えませんが、一般的には6ヶ月に1回を目安にするのが良いとされています。ただし、口腔状態が悪い場合や、歯周病のリスクが高い場合は3ヶ月に1回、更に病状によっては1~2ヶ月に1回というように、頻度を増やすこともあります。最適な頻度については、定期的に歯科医に相談することをおすすめします。