ユナイテッド二子玉川エルムス動物病院
オールマイティに、臨機応変に、バランスのとれた獣医療を提供していきます
飼い主さまの安心のために、信頼できる医療環境を整えています 当院はエルムス動物医療センターグループに加入しており、グループ内での連携により、当院で対応出来ない治療のカバーをスムーズに行えます。広い意味での動物医療の窓口として、皆さまの小さなパートナーの健康を気軽にご相談いただける存在になっていけるよう、今後も努力を重ねてまいります。
エルムス動物医療センターグループは、どの病院にもそれぞれに特徴がありますが、共通して気軽に来院できるアットホームな雰囲気があります。当院も同じように、隣接する他店の方々とも仲が良く、飼い主さまも含めて和気あいあいとした明るい雰囲気で診察を行っています。
例えば、当院ではトリミングは行っておりませんが、診察の中でシャンプーなどによるケアが必要と判断した場合は、飼い主さまとのご相談の上で同フロアのトリミングサロンをご紹介したり、信頼できる品質のフードを揃えたお店があるので、食事についてのご相談なども承っています。
動物病院で提供するのはあくまで獣医療ですが、ある程度サービス業としての側面もありますので、総合的に飼い主さまの満足に繋がるご案内を心掛けていきたいと考えています。
より飼い主さまと近い距離で 当然のことですが、動物病院に動物が自分から来るわけはなく、飼い主さまとのコミュニケ-ションは絶対的に必要になってきます。そして、飼い主さまとのやり取りは、その一つ一つが診療を行う上でのヒントになり得ます。
具体的に目視できる場所にケガをしていれば話は別ですが、そうでない場合の多くは、飼い主さまの「なんだか調子が悪そう・・・」というご判断で来院されます。そうなった場合は、その子の状態を判断する上での情報は、飼い主さまから得るしかないのです。
コミュニケーションの取り方は人付き合いそのものですので、それぞれのキャラクターにもよるところですが、こちらから一方的に話をするよりは飼い主さまの話をしっかり聞き、その言葉から情報を得て、自分の考えを話す。そのキャッチボールが非常に重要であると考えています。当たり前のことのように感じる方もいらっしゃるかと思いますが、獣医療の中で行うこの会話のキャッチボールは、円滑に診療・診断・治療を進める上で何より大切なのです。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜19:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
住所 | 〒158-0095
東京都世田谷区瀬田2-32-14玉川高島屋S・CガーデンアイランドB棟B1F |
---|---|
電話番号 | 0066-9802-9720403 |