プラザヤッキョク シキテン

プラザ薬局 志紀店

最寄駅 ・志紀駅 出口1 徒歩 2分
エリア 八尾・柏原
ジャンル 薬局

大阪府八尾市にあるプラザ薬局 志紀店の情報です。

・プラザ薬局は全店でオンライン資格確認を行う体制を整備しております。
・マイナンバーカードの健康保険証利用で初めての医療機関でも、今までに使った正確な薬の情報やご自身の過去の受診歴・診療情報を踏まえた健康状況が医師と共有できることで、健康・医療に関する多 くの情報に基づいた、より良い診療を受けることが可能となります。
当薬局でもこれらの情報を用いて調剤を行っております。

全国の医療機関の処方箋を受け付けております。
設備が充実しており、常に安心して飲めるおくすりを調剤するべく、日々努めております。

店舗の近隣に有料駐車場があります。お車でお越しの際はご利用ください。段差のない構造の店舗ですので、車いすを利用のまま、入店いただけます。

当店では処方せんのネット受付に対応しています。事前にネット予約をすることで、薬局での待ち時間をへらす事ができます。ぜひ、ご利用ください。
なお、お薬をスムーズにお渡しするために、来局時にはまずネット予約したことを受付のスタッフにお伝えください。また、混雑時にはおくすりのお渡しが多少前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

ご家族まとめての処方箋もお受けしておりますので、お気軽にお尋ねください。

2000種類以上のおくすりを準備しております。また、OTC薬品の取り寄せも受付いたします。

明るく元気なスタッフが丁寧でスピーディな調剤を意識しております。飲み合わせのお薬の事だけではなく健康相談等も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
街のかかりつけ薬局として地域貢献できるように努めて参ります。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

09:00〜19:00
09:00〜18:00
12:00〜16:00

基本情報

定休日 祝日
住所 〒581-0031
大阪府八尾市志紀町2-46 小枝ビルII 101
クレジットカード 利用可能
最寄駅 大和路線  ・志紀駅 出口1 徒歩 2分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Qおくすり手帳をなくしたら?

    Aおくすり手帳をなくした場合、以下の手順をおすすめします。 1. 薬局や診療所に連絡して、なくした旨を伝えましょう。薬剤師や医師に新しいおくすり手帳を発行してもらうことができます。 2. おくすり手帳に記載していた薬の情報を確認しましょう。忘れないようにするために、別の手帳やスマートフォンのメモに薬名や用法、服用時間を記録しておくと便利です。 3. 現在の薬剤師や医師に、なくしたおくすり手帳の内容を伝えましょう。これにより、適切な薬の処方やアドバイスを受けることができます。 4. 今後は、おくすり手帳をなくさないように注意しましょう。手帳を常に持ち歩くか、スマートフォンなどに薬の情報をバックアップしておくと便利です。

  • Q処方箋の有効期限が切れていても問題ない?

    A一般的には、処方箋の有効期限が切れている場合、薬局はその処方箋を受け付けず、処方せんを再発行するように患者に助言することがあります。最善の対応方法は、問題が発生した場合に医師や薬剤師に相談することです。

  • Q頭痛薬とは?

    A頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

周辺にある店舗

最近見た店舗