Lovewanco 発寒店

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜18:30, 月曜日:09:30〜18:30, 火曜日:09:30〜18:30, 水曜日:09:30〜18:30, 木曜日:09:30〜18:30, 金曜日:09:30〜18:30, 土曜日:09:30〜18:30, 祝日:09:30〜18:30

-

ワンちゃんと飼い主さまに喜んでいただけ、信頼いただけるサロンとして

毛質に合わせた、個性を引き出すトリミングを行います 飼い主さまのご意向をしっかりお伺いして、ワンちゃんの毛質や個性に合わせたトリミングをさせていただきます。初めてで良く分からないときや、どんなスタイルが良いか迷われている場合は、ご提案もさせていただきます。またできるだけ早く慣れていただくために、リピーターさまには同じスタッフが対応させていただくなどの細やかな配慮も大切にしています。ご要望や気になることなど、何でもお気軽にご相談くださいませ。
デンタルケアに力を入れています ワンちゃんの健康や快適な毎日を脅かす歯周病や口臭などは、こまめなケアで防ぐことができます。当サロンではそのサポートをさせていただくために、ワンちゃんの歯の構造やマウスケアの重要性、正しい方法などを学んだ「マウスケアメンター」の資格を持つスタッフが在籍しています。サロンで歯磨きをさせていただくことはもちろん、自宅でのケア方法などもアドバイスさせていただきます。
ほかにも、口腔内全体の汚れやぬめりを除去できる「オクチブラシ」や、飲み水に少量混ぜるだけで口内の細菌を減らし、歯石を着きにくくこびりついた歯石もはがれやすくする、天然成分でできた歯磨きサプリメント「マウスクリーナー」など、自宅でできるオーラルケア用品もご用意しています。
充実のオプションメニュー 炭酸ガスが溶け込んだお湯を用いた「炭酸泉温浴ケア」メニューもご用意しています。炭酸泉は医療先進国のドイツでは“心臓の湯”とも呼ばれ、心臓に負担をかけることなく血行を良くすることから、メディカルケアにも使用されています。除菌効果で汚れや臭いのもとをしっかり落とし、皮膚や被毛を健やかに整えます。乾燥肌、フケ、体臭、アトピー性皮膚炎などでお悩みのワンちゃんに最適です。さらに乾燥しがちな秋や冬には、静電気防止にもなりますので、毛玉のできやすいプードルやビションフリーゼなどにもおすすめです。
かけ湯コースと肩までつかる温浴コース(5~10分)を選ぶことができますが、おすすめは入浴です。リラックスして寝ちゃうワンちゃんもいるほどですのでぜひお試しください。

その他の便利なサービス ワンちゃんは小型犬から大型犬まで、さらにネコちゃん、うさぎ、モルモット、ハムスター、インコなどの小動物もお預かりさせていただいています。小動物はご自宅でお使いのかごやケージごとお預かりさせていただきます。
またワンちゃんお預かり時は、ご希望に合わせて1日2回まで散歩をさせていただき、さらに日中スタッフの手が空いているときには、ケージの外に出して遊んであげますので、ストレスも軽減できるかと思います。

ギャラリー

アクセス

Lovewanco 発寒店

拡大地図を表示

北海道札幌市西区宮の沢二条北海道札幌市西区宮の沢三条5-18-1

基本情報

店名 Lovewanco 発寒店
住所 北海道札幌市西区宮の沢二条北海道札幌市西区宮の沢三条5-18-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9715703

営業時間 日曜日:09:30〜18:30, 月曜日:09:30〜18:30, 火曜日:09:30〜18:30, 水曜日:09:30〜18:30, 木曜日:09:30〜18:30, 金曜日:09:30〜18:30, 土曜日:09:30〜18:30, 祝日:09:30〜18:30
定休日 -

localplace知恵袋

Q ペットが喜ぶ素敵なトピックを教えて

A ペットが喜ぶトピックは多数ありますが、例としては以下のようなものがあります。 1. ペット用のおもちゃや犬猫の遊び方についてのアイデア:ペットにとって、遊ぶことは大切なストレス発散方法の一つです。新しいおもちゃや遊び方を試すことで、ペットの心身共に健康を保ち、喜びを与えることができます。 2. ペットの健康管理についての情報:ペットの健康に気を遣うことは、ペットが長生きするためにとても重要です。例えば、食事や健康診断の頻度、運動の仕方など、ペットの健康を守るための情報を共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。 3. ペットと一緒に過ごす時間についてのアイデア:ペットと過ごす時間は、ペットにとっても飼い主にとっても、特別で重要なものです。例えば、お散歩や共同生活のアイデア、旅行やレジャーの計画など、ペットと一緒に過ごす時間をより充実させるアイデアを共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。

Q 猫が下痢になったら

A 猫が下痢をする場合は、まずは症状の程度を確認して、軽度の場合は自然治癒を待ったり、水分摂取を積極的に行い、胃腸の負担を軽減するようにしましょう。ただし、重度の場合や症状が続く場合には、獣医師に相談して診察を受けることが必要です。また、下痢が軽減するように特定の食品を与えたり、プロバイオティクスなどのサプリメントを使用することも有効です。しかし、獣医師からの指示に従って処方薬を投与することも必要な場合があります。