つくだ調剤薬局

LP TIPS : 処方された薬の味や形状が気になる場合は、薬剤師に相談しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜22:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

つくだ調剤薬局では、患者様の気持ちの寄り添った対応を行っております。たとえば、頭痛ひどくて来局された方に長々と説明するのではなく、まず1錠飲んでもらってからの対応等を心掛けております。お薬に関するご相談・健康に関する心配事がある際には、お気軽にお立ち寄りください。患者様にはゆったりとお待ち頂けるよう、待合スペースには座席を多く設けており、広々とした空間となっております。また、大型テレビやマッサージチェア、自動販売機型のフリードリンクを設置しておりますので、おくつろぎになってお待ち頂けます。小さなお子様と一緒にご来局の患者様へは、キッズスペースがご利用頂けます。靴を脱いでおもちゃや絵本をご利用頂いたり、本物さながらのミニバイクで遊びながらお待ち頂けます。インターネットからの処方せん予約がご利用頂ける薬局です。お受け取り時間に関しましては、午前中の受付に関しては翌日午前からのお受け取り、午後のご予約に関しましては翌日の午後からのお受け取りとなりますので、予めご了承ください。当日のお受け取りやお急ぎの患者様は、薬剤師までご相談ください。
ご来局でのご対応だけでなく、在宅訪問やお薬のお届けも行っている薬局です。
地域の皆様の健康を見守り、信頼してご利用頂けるような薬局運営に努めております。
皆様のご来局を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ギャラリー

アクセス

つくだ調剤薬局

拡大地図を表示

東京都中央区明石町11-3 築地アサカワビル

基本情報

店名 つくだ調剤薬局
住所 東京都中央区明石町11-3 築地アサカワビル
最寄駅

東京メトロ日比谷線 ・築地 徒歩 4分駅

東京メトロ有楽町線 ・新富町 徒歩 7分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜22:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q ジェネリック医薬品とは?

A ジェネリック医薬品は、特許の保護期間が切れた後に発売される医薬品であり、原剤、効能、安全性、品質が参照薬と同様であることを要求されます。ジェネリック医薬品は、参照薬と同じ有効成分を含み、同じ効果をもつとされています。ジェネリック医薬品は、より安価で入手可能であり、オリジナル製品と同等の品質と効果を提供することが期待されます。

Q ビタミンB2(サプリメント)の効能

A ビタミンB2(リボフラビン)は、体内でエネルギーの代謝に重要な役割を果たしています。その他にも、ビタミンB2は次のような効能を有しています。 1. 酵素の活性化: ビタミンB2は、体内で働く多くの酵素の活性化に必要です。これにより、食物から摂取した栄養素をエネルギーに変えるプロセスが効率的に行われます。 2. 眼の健康維持: ビタミンB2は、角膜や視神経の健康維持にも関与します。特に、光に対する適切な反応を促進することで、視力の維持と改善に役立ちます。 3. 防御力の向上: ビタミンB2は、免疫システムをサポートし、体内の抵抗力を強化する助けとなります。さらに、抗酸化作用も持つため、細胞の酸化ストレスを軽減することができます。 総じて、ビタミンB2のサプリメントは、エネルギー代謝の改善や眼の健康維持、免疫システムの強化に役立つとされています。ただし、過剰摂取は避ける必要があります。

Q 痛み止め(薬)とは?

A 痛み止めとは、痛みを和らげる目的で使用される薬のことです。痛みは様々な原因(炎症、神経の刺激、外傷など)によって引き起こされるため、その原因に応じて異なる種類の痛み止めが存在します。薬の使用には副作用や服用量に注意が必要です。医師の指示に従い適切に使用することが大切です。