Candy Candy

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

水曜日

ワンちゃんの個性を大切にして、快適に過ごせるスタイルを提案しています

飼い主さまに頼っていただける存在になりたいと思っています 私たちは、「飼い主さまに頼っていただける存在になること」をモットーとして、スタッフ全員が飼い主さまやワンちゃんに対して丁寧に対応することを心がけています。当サロンはブリーダーの犬舎によって運営されていますので、トリミングや日常ケアに関することだけではなく、生体やしつけのことなどワンちゃんに関するお悩みに対応できます。私たちは飼い主さまとワンちゃんの生活がより楽しくなるように、あらゆるサポートを提供したいと思っています。
飼い主さまとワンちゃんの両方に寄り添いながらトリミングを実施しています トリミングについては、飼い主さまに「かわいい」と思ってもらうことはもちろん、担当するトリマー自身も「かわいい」と思えるようなスタイルにワンちゃんをトリミングすることを心がけています。そのため、飼い主さまの要望を満たすことは最優先ですが、同時にトリマー視点からのアドバイスも積極的に実施しています。また、私たちはトリミングには「ワンちゃんをかわいくする」だけではなく、「ワンちゃんの体調をチェックする」という側面もあると思っています。トリマーはトリミングの際にワンちゃんの全身に触れますので、飼い主さまが気づいていない細かな異変や変化にもいち早く気づけることがあります。当店ではその細かな異変や変化を見つけられるように、丁寧かつ慎重にトリミングいたします。
トリミングと合わせて利用いただける豊富なオプションメニューを用意しています トリミングと合わせて利用していただくことができるオプションメニューを豊富に用意しています。豊富なオプションの中でも、特に多くの飼い主さまにご利用いただいているのがマイクロバブルウォッシュと炭酸泉です。マイクロバブルウォッシュはシャンプーだけでは除去できない、毛穴の汚れをミクロの泡ですっきりと洗浄できるようにするものです。炭酸泉は毛穴を引き締める作用により、被毛の立ち上がりが良くなり、ボリューム感や弾力アップが期待できます。当サロンではこの2つを合わせてご利用いただくことをおすすめしています。ぜひお試しください。
トイプードルとチワワの生体販売も実施しています 当サロンはブルーメン犬舎が運営していますので、トリミングの他にもチワワとトイプードルの生体販売を実施しています。販売しているワンちゃんのうち、チワワは私たちブルーメン犬舎が愛情を込めて育てたワンちゃんだけを販売していますが、トイプードルは頼りになるブリーダーからお譲りいただいて販売しています。いずれのワンちゃんも健康であることを重視していますので、初めてワンちゃんを飼おうと思っている方にもおすすめです。
ワンちゃんのケアについてお伝えしたいことがあります 自宅でワンちゃんにシャンプーしてあげたいけれども、なかなか思うようにシャンプーできないとお悩みの飼い主さまは意外に多いのではないかと思います。そのような飼い主さまのために一つアドバイスをさせていただくと、シャンプーをする前にはブラッシングを丁寧にしてあげてほしいということです。ブラッシングをすることなく毛玉が残ったままシャンプーすることによって、被毛がもつれやすくなってしまいます。被毛のもつれは放置するとだんだんと大きくなり、トリミングの際などにワンちゃんが痛い思いをするようです。ブラッシングをしっかりと行ってから、シャンプーをしてあげることをおすすめいたします。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Candy Candy
住所 岡山県岡山市南区新保1612-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9716623

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。

Q フレンチブルドッグについて教えてください

A フレンチブルドッグは、フランス原産の小型犬種で、愛らしい見た目とコンパクトな体型が魅力的です。頭が大きくて平たく、鼻が短いのが特徴で、しっかりとした体つきと短い脚があります。性格は、明るく社交的で、人懐っこい性格です。また、運動量が少なく、お家での過ごし方にも適しています。しかし、呼吸器系統の病気を持ちやすいため、注意が必要です。飼う際には、食事管理や注意深いケアが必要となります。

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。