Dogking 中田店

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

-

多くの方に信頼してもらえるお店を目指して

Dogking 中田店のこだわりトリミング 当店はダックスやプードル、チワワなどの小型犬を中心に、日々多くのワンちゃんたちのトリミングを行っています。スタンダードなカットスタイルはもちろん、その時の流行やワンちゃん毎に違う毛の量、硬さ、巻きの有無、骨格、体形などの特徴に合わせてハサミを入れ、より満足してしただけるキレイさ、可愛さを併せたカットを実施しています。

またカットのスタイルは様々ですが、飼い主の皆さまがそれぞれ持っておられるこだわりを実現できるよう、細かく要望を伺いながらトリミングを行っており、いただくご要望に対して、出来るかぎり多くにお応えできるよう常に前向きな姿勢を持って取り組んでいます。
お返しの際には全体のバランスをチェックしていただき、気になるところがあれば調整も受け付けています。

多くのワンちゃんにトリミングを楽しんでもらうために ワンちゃんの身体の表面にあるイボやしこり、ひっかき傷といった小さなトラブルは、ふさふさした被毛に隠れて飼い主さまが認識していない場合も多いと思います。当店での施術の際は皮膚病の兆候などのも含めて、ワンちゃんの地肌を見ながらチェックし、見つけたことはお返しの際に細かくお伝えしています。

また、最近では老犬のお預かりをする機会も多くなってきたように思います。疲れを感じやすい高齢犬に対しては特に素早い施術を行い、リラックスできるお家に早く帰ってもらえるようにしています。施術を素早くおこなうことでの負担の軽減は大きく、これは若いワンちゃんにも同様に心掛けていることです。

充実のサービス内容 オプションメニューの中ではハーブパックを多くの飼い主さまにお勧めしています。これは年間を通して様々な効果が期待できるもので、乾燥する時期には皮膚の乾燥や静電気を防ぎ、保湿と毛玉の防止のほか、100%オーガニック素材のため夏場は虫よけ効果もあります。もちろん肌触りや手触りについても、一度使っていただくだけで違いをはっきり実感できるので、沢山のワンちゃんにリピートで利用していただいています。

また、多く見られる皮膚のトラブルがある子に関しては、塩素を除去したシャワーを使って皮膚への負担なくシャンプーが受けられるほか、オプションのオゾンシャワーと組み合わせてより細かく毛穴の汚れを取り除けるようにしています。皮膚のトラブルだけでなく、毛玉がある、汚れや油が強い状態の子に対しては特にお勧めしています。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dogking 中田店
住所 神奈川県横浜市泉区中田南4-1-36
アクセス -
電話番号

0066-9802-9716723

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q フェレットとは?

A フェレットは、ヨーロッパから西アジアにかけて分布するイタチ科の哺乳類で、身体が長くて細い特徴があります。元々はヨーロッパケナガイタチが家畜化されたもので、ペットとして飼われることが多いです。暗い場所を好み、穴掘りや登ることが得意で、穴の中に入れるような小さな物やトンネルのようなものを与えると喜びます。また、フェレットは社交的で好奇心旺盛な動物で、遊ぶことが好きです。しかし、フェレットをペットとして飼う際は、定期的な健康チェックや適切な飼育環境の確保が必要となります。

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。

Q ペットが喜ぶ素敵なトピックを教えて

A ペットが喜ぶトピックは多数ありますが、例としては以下のようなものがあります。 1. ペット用のおもちゃや犬猫の遊び方についてのアイデア:ペットにとって、遊ぶことは大切なストレス発散方法の一つです。新しいおもちゃや遊び方を試すことで、ペットの心身共に健康を保ち、喜びを与えることができます。 2. ペットの健康管理についての情報:ペットの健康に気を遣うことは、ペットが長生きするためにとても重要です。例えば、食事や健康診断の頻度、運動の仕方など、ペットの健康を守るための情報を共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。 3. ペットと一緒に過ごす時間についてのアイデア:ペットと過ごす時間は、ペットにとっても飼い主にとっても、特別で重要なものです。例えば、お散歩や共同生活のアイデア、旅行やレジャーの計画など、ペットと一緒に過ごす時間をより充実させるアイデアを共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。