ヒカリ薬局

LP TIPS : 自分が飲んでいる薬の名前と効果を把握しておくと便利です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜17:30, 火曜日:08:30〜17:30, 水曜日:08:30〜17:30, 木曜日:08:30〜17:30, 金曜日:08:30〜17:30, 土曜日:08:30〜12:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

事務員は全員明るく思いやりのあるスタッフです。担当する薬剤師は毎回同じ人が説明致します。そのため、来局するお姿や顔色、持参された処方せんを見ただけで体調の変化がすぐわかります。今までの経緯を理解しているため、毎回同じ質問はしませんし、患者様の用途に沿った丁寧なお薬の説明を致します。当薬局では全国どこの医療機関からの処方箋も受け付けております。近隣にお住いの方は一度ご相談ください。又、事前にネット受付をして頂けますとスムーズにお薬の受け渡しが出来ますのでぜひご利用ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ヒカリ薬局
住所 秋田県大仙市角間川町字下中町33-2
最寄駅

JR奥羽本線 (新庄~青森)・飯詰 車 7分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜17:30, 火曜日:08:30〜17:30, 水曜日:08:30〜17:30, 木曜日:08:30〜17:30, 金曜日:08:30〜17:30, 土曜日:08:30〜12:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。

Q ピルカッターとはて何ですか?

A ピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。

Q 薬局と調剤薬局の違いは何ですか?

A 薬局は一般的に、医薬品や一般用医薬品を販売する場所を指します。一方、調剤薬局は処方箋に基づいて薬を調剤し、患者に提供する店舗です。調剤薬局では、薬剤師が薬の飲み方や副作用などの情報を提供し、患者の薬物治療に関する相談に応じます。また、調剤薬局では、処方箋以外の医薬品も販売されることがありますが、主な業務は調剤であり、患者の健康管理に重点を置いています。