サークルヤッキョクサイタマチュウオウテン

サークル薬局さいたま中央店

最寄駅 ・大宮駅 徒歩 13分
・大宮駅 徒歩 13分
エリア 大宮・与野周辺
ジャンル 薬局

埼玉県さいたま市中央区にあるサークル薬局さいたま中央店の情報です。

サークル薬局 さいたま中央店は平成29年4月にオープンした新しい店舗で、保険漢方を中心とした調剤薬局です。近隣の医院・クリニックの処方箋はもちろん、全国どこの処方でも受け付けております。中でも、内科・保険漢方を主に取り扱っております。
サークル薬局 さいたま中央店は、ご来局時の待ち時間短縮に、インターネットからの処方箋予約がご利用頂けますので、是非ご利用ください。
土日(※第2・第4日曜日は定休)も営業しておりますので、休日にもご来局頂きやすくなっております。
お支払いには、各種クレジットカード、電子マネーにも対応しております。お手持ちの患者様は是非ご利用下さい。
薬局前には駐車場を完備しておりますので、お車をご利用の患者様でもご来局頂きやすくなっております。
待合室には、キッズスペースがございます。小さなお子様連れでご来局の患者様は、是非ご利用ください。
薬局内にはご自由にご利用頂けるお手洗いがございます。男女別々の個室となっておりますので、どなた様でも安心してご利用頂けます。
広い待合室にはソファーが20席ございますので、ゆったりお待ち頂けます。ウォーターサーバーや雑誌のご用意もございますので、是非ご利用下さい。
皆様のご来局を、心よりお待ち致しております。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:30〜18:00, 水曜日:09:30〜18:00, 木曜日:09:30〜13:00, 金曜日:09:30〜18:00, 土曜日:09:30〜18:00, 祝日:休業日, 第2週日曜日:休業日, 第4週日曜日:休業日

基本情報

定休日 月曜日, 祝日, 第2週日曜日, 第4週日曜日
住所 〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8-2-12 メディコムさいたま新都心ビル1階
クレジットカード 利用可能
最寄駅 宇都宮線  ・大宮駅 徒歩 13分
JR埼京線  ・大宮駅 徒歩 13分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q処方箋薬を他の人と共有してもいい?

    Aいいえ、処方箋薬を他の人と共有することはおすすめしません。処方箋薬は特定の患者の状態やニーズに基づいて処方されており、他の人にとっては安全ではない場合もあります。同じ症状や問題を抱えていても、個別に医師に相談し、適切な処方箋を受けることが重要です。また、処方箋薬の共有は違法であり、罰金や法的な問題の可能性もあるため、注意が必要です。

  • Qおくすり手帳とはなんですか?

    A薬剤師や医師によって処方された薬の記録や管理を行うための手帳のことを「おくすり手帳」と呼びます。この手帳には、処方された薬の名称や服用方法、服用のタイミングなどが記載されています。おくすり手帳を持つことで、自分がどのような薬を服用しているのか把握することができ、医療スタッフとのコミュニケーションや服薬の適切な管理に役立ちます。また、病院や薬局での診療や調剤時にも参考となり、薬の相互作用や重複処方などのリスクを減らすことができます。

  • QビタミンC(サプリメント)の効能

    AビタミンCは、免疫機能の強化、鉄の吸収促進、抗酸化作用などの効果があります。特に風邪の予防や症状の緩和に効果があるとされています。また、肌の美容効果や血管の健康維持にも役立ちます。ただし、過剰摂取は下痢や胃の不快感を引き起こす可能性があるため、摂取量には注意が必要です。医師の指導の下で適切な量を摂取することが重要です。

周辺にある店舗