Dog Salon&Spa Furu furu IKESHITA

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

リラックスして過ごしてもらえる、癒しの場所でありたいと心がけています

丁寧ななヒアリングとワンちゃんにやさしいトリミング 当サロンでは、飼い主さまのご希望に合ったスタイルをご提供するため、ご来店時のカウンセリングに力を入れています。ゆっくりとお茶を飲んでいただきながら、ご希望のスタイルはもちろん、ワンちゃんのコンディション体調・アレルギーの有無・性格まで担当トリマーがじっくりとお話をお伺いいたします。イメージがわきやすいよう豊富なスタイル集もご用意していますし、ご希望のヘアスタイルのお写真などをお持ちいただいても構いません。それぞれのワンちゃんが持つ個性を活かしながら、その子に似合うかわいらしいスタイルをご提供するよう心がけています。もちろん、健康で快適に過ごせるよう機能面についても配慮しておりますので、ワンちゃんも快適に過ごしていただけるはずです。
飼い主さまとワンちゃんが笑顔になるサービスを 当サロンでは、トリミング終了後、よりいっそうかわいらしくなったワンちゃんの姿を写真撮影してオリジナルカレンダーを作成、お迎え時にお渡ししています。毎月季節感ある背景にするなど、飼い主さまに喜んでいただけるよう、スタッフも楽しみながらご用意しています。また、シャンプーやハーブパック中のワンちゃんの様子を動画や写真で撮影し、ブログにアップしています。「うちの子、どんな風に過ごしているのかな?」と気になる飼い主さまにご安心いただけるのはもちろん、「いつもと違う愛犬の姿が見られてよかった!」などと好評のサービスです。また、当サロンではステップアップ会員制度を導入し、ご利用回数に応じたサービスをご提供していますので、ぜひご活用ください。
ワンちゃんと飼い主さまが豊かな時間を過ごしていくためのサポート 外観を整えることはもちろんですが、定期的なトリミングは肌や被毛のコンディションを整える役目もあります。当サロンではトリミングを行う前に健康チェックも行っています。被毛の状態や皮膚に異常がないか全身をくまなくチェックしていますので、飼い主さまが気づけないような小さな異変に気付くこともたびたびあります。定期的に通っていただくことで病気の早期発見に繋げ、ワンちゃんが健康で長生きできるようサポートさせていただければと思います。

ギャラリー

アクセス

Dog Salon&Spa Furu furu IKESHITA

拡大地図を表示

愛知県名古屋市千種区春岡1-30-15坂下マンション1F

基本情報

店名 Dog Salon&Spa Furu furu IKESHITA
住所 愛知県名古屋市千種区春岡1-30-15坂下マンション1F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9707173

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。

Q アビシニアン(猫)について教えてください。

A アビシニアンは、美しいコートと独特の外観が特徴の猫の品種です。彼らは中型から小型で、筋肉質で引き締まった体型をしています。彼らは非常に活発でエネルギッシュな性格であり、知識欲も旺盛です。彼らは知恵を活かして問題解決にも挑戦します。 アビシニアンは非常に社交的で人懐っこい性格をしています。彼らは飼い主との絆を重視し、一緒に遊ぶことを楽しむでしょう。彼らは活発で知恵もあるため、刺激的な遊びや知恵の餌を与えることが重要です。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。