soup*spoon&dog*family幼稚園

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

月曜日

soup*spoonは神奈川県川崎市のペットサロン&犬の幼稚園を併設した施設です

「健康でオシャレ」をテーマにしたカットスタイルのご提供 当サロンでは皆さまの愛犬を可愛く、カッコ良くすることはもちろんのこと、それでいて、その子が生活しやすいスタイルをご提供いたします。また、トリミングが必要な犬種は一生涯必要となりますので、ワンちゃんにサロンを好きになってもらえるよう、無理にトリミングを行うことは決してせず、その子ができる範囲内で優しく対応いたしますのでご安心ください。トリミング嫌いを防ぐためにも、特に幼少期の記憶はより良いものにしたいと考えており、ワンちゃんがトリミングを好きになってくれれば、施術中にかかる負担を軽減できるだけでなく、連れて来る飼い主さまの負担を減らしたり、ご自宅でケアがしやすくなるといった結果にも繋がります。
幼稚園・保育園でのお預かりサービスに関して ワンちゃんの幼稚園・保育園では、吠え、噛み、トイレ、クレートのトレーニングなど飼い主さまとワンちゃんが快適に過ごす為に必要なことを学ぶだけでなく、社会化の形成や、ワンちゃん同士仲良く遊ぶためのお勉強、ストレス発散の場としてもご利用いただけます。
例えばお散歩中、他のワンちゃんとすれ違うときにはきちんと挨拶できたほうが良いですが、ワンちゃんとのコミュニケーションの取り方がわからない子の場合、逃げてしまったり吠えてしまうこともあります。そうなると、ワンちゃん同士の関係はもちろん、飼い主さま同士が仲良くなるきっかけも失ってしまうかもしれません。
ワンちゃんとの生活を素晴らしく、楽しいものにしていくためにも、しっかりと正しい接し方、過ごし方を学ばせる必要がありますので、日々の暮らしの中で何か少しでもお困りのことがありましたら、当幼稚園・保育園をご利用ください。

ギャラリー

アクセス

soup*spoon&dog*family幼稚園

拡大地図を表示

基本情報

店名 soup*spoon&dog*family幼稚園
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生7-5-30
アクセス -
電話番号

0066-9802-9707113

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q 猫の性格について

A 猫の性格は個体差が大きく、また種類によっても異なるため一概には言えませんが、以下に一般的な特徴を挙げます。 自立心が強く、自分のペースで行動する傾向があります。慣れるまでが少し時間がかかることがありますが、一度信頼を得ると愛情深くなります。狩りの本能が強いため、遊び好きで気まぐれな一面もあります。犬と違い、独立した性格のため人懐っこさが薄い場合もありますが、飼い主によっては信頼関係を築き、お互いの存在を楽しんでいる家庭も多くあります。

Q ジャンガリアンハムスターについて教えてください。

A ジャンガリアンハムスターは、小型のハムスターの一種で、その可愛らしい見た目と社交性から人気があります。体長は約7〜10センチほどで、体重は約20〜50グラムです。彼らの毛色はさまざまで、茶色や白、黒、グレーなどがあります。 ジャンガリアンハムスターは、昼行性であり、夜間に活動することが多いです。彼らは単独で生活することが多く、他のハムスターよりも社交的ではありません。また、飼い主との関係を築くことができますが、注意深い取り扱いが必要です。 彼らの食事は、ハムスターミックスや新鮮な野菜、果物、種子、虫などをバランスよく与えることが重要です。適度なエクササイズや遊び場の提供も、彼らの健康と幸福に必要です。 ジャンガリアンハムスターは寿命が短く、約2〜3年ほどです。適切なケアと愛情を提供することで、彼らの楽しい生活をサポートしてあげることが大切です。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。