ペットハウス プリン

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:休業日, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

月曜日, 金曜日

トリミング、ホテル、子犬探しもお任せ! 地元密着型の便利なペットサロン

基本を大切に丁寧に施術致します 当サロンは小型犬~超大型犬までお預かり可能で、空きがありましたら当日受け付けもしております。ただ、いっぱいのこともありますのでできるだけご予約ください。
施術前にはしっかりご要望を伺い、ご希望に添いつつその子にあったカットを心がけています。バリカンを使わずハサミだけで仕上げて欲しいなどのご要望も細かくお伝えください。そして施術時にもっとも気をつけていることは、怪我をさせないことです。驚かせず優しく丁寧な施術で、ワンちゃんを必ずキレイに健康にしてお返しするという基本を大切にしています。またお返しの際には、皮膚、被毛、健康状態で気になることがあった場合はしっかりとお伝えさせていただき、場合によっては動物病院での診察をおすすめするなど、健康サポートにも力を入れています。
飼い主さまにより便利なサロンであるために トリミングご利用時の無料送迎も行っています。サロンから10km程度が対象で、1日に送迎できる数には限りがありますので、ご希望の際は前日までにご連絡ください。
美容以外もお任せください ペットホテルは365日休みなく、空いていれば予約なしでも承っていますので、急なご用事の際もご連絡ください。お預かり中は24時間冷暖房完備の環境で、朝夕2回のお散歩、食事のお世話をさせていただきます。怪我をさせないことを第一に大切にお預かり致します。
ワンちゃんの日頃の手入れについて 毛玉やもつれは皮膚トラブルの原因にもなり、ひどい場合は切り取るしかなくなり、ご希望のスタイルにできないこともございます。またひどい毛のもつれや毛玉があった場合は、施術に時間がかかってしまうため追加料金をいただいております。ワンちゃんの負担軽減のためにも、なるべくご自宅でこまめにブラッシングをしてあげてください。

ギャラリー

アクセス

ペットハウス プリン

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットハウス プリン
住所 福岡県久留米市津福本町1599-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9718313

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:休業日, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 月曜日, 金曜日

localplace知恵袋

Q ブリティッシュショートヘアー(猫)について教えてください。

A ブリティッシュショートヘアーは、イギリスで最も古い猫種の1つで、広く飼われている猫の中でも人気があります。その名の通り、短い柔らかい毛皮と筋肉質の体型が特徴的です。大きな丸い目と、鼻の上にある短い茶色や黒色の鼻が人気の理由です。 性格は温和で、家族に忠実で適応能力が高く、ストレスを感じにくいため、とても扱いやすい猫として愛されています。また、穏やかで子供や他のペットにも優しいため、家族総出で楽しんで飼うことができます。 体重はメスが4~6キロ、オスが5~8キロとなります。健康な場合は比較的病気にかからず、家庭での飼育に適しています。ただし、ダイエットに気をつける必要があるため、運動と継続的なダイエット管理が必要になることもあります。

Q ロシアンブルー(猫)について教えてください。

A ロシアンブルーは、ロシア原産の美しい灰青色の短毛種の猫です。その魅力的な外見は、スリムで優美な体型、黄緑色の目、中程度のサイズや鈍い喉元等で構成されています。性格は、自分の主人にしかなじまないことも多いですが、仲間には優しく親切で、高い知能からいつも物事を計画しています。そのため、運動量が少ない人や高齢の人でも飼育しやすく、かつ家族みんなが楽しんで飼うことができる愛らしい猫です。

Q 猫の体温について

A 通常、猫の体温は38℃から39℃程度です。猫は体温調節能力が非常に高く、体温が1℃程度上下することもありますが、これは正常範囲内とされています。ただし、体温が大幅に上昇する熱中症や体温が下がる低体温症などの病気があるため、猫の体温を定期的に測定し、異常があれば獣医師に相談することが重要です。また、冬場の寒さに備えて、猫が暖かく過ごせる場所を用意してあげることも大切です。