ペットサロン Wave

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

ストレス知らずで自然体で過ごせる、癒しのサロンを目指して

ワンちゃんも思わずうっとり、優しくて手厚いケアが自慢です 完全予約制でワンちゃん1頭1頭に施術時間をしっかりと確保し、最初から最後まで1対1で丁寧に施術させていただきます。ほかのワンちゃんと同時に施術ということはありませんので、怖がりの子も安心いただけるかと思います。
爪切りや耳かきなどの個別ケアのみでも承っていますので、お気軽にお申し付けください。

ふわふわの泡に包まれうっとり! ゴシゴシ洗い不要の優しいケア 「ワンちゃんに優しいペットサロン」を目指し、擦り洗いなしで隅々までキレイにできる、ファインバブルでの施術をすべての子に追加料金なしで行っています。
ファインバブル器でキメ細かくふわふわになった泡シャンプーでワンちゃんを包み込むように優しく洗い流していきます。バブルと水流の力でしつこい汚れや匂いの原因となる老廃物なども隅々まで取り除きますので、負担も最小限です。オプションにはなりますがまずはマイクロバブルでワンちゃんの毛穴よりもはるかに小さなミクロ泡をたくさん含んだマイクロバブルシャワーで全身をしっかり濡らし、被毛の隙間や毛穴の奥の汚れを浮かせて落とした上でご利用頂く事により相乗効果があります。
フードやグッズも販売しています 天然素材を使用した珍しいフードやおやつ類、見た目もかわいくてワンちゃんも喜ぶおもちゃも用意しております。お買い物だけでもお立ち寄りください。
ワンちゃんの健康のために シャンプーやカットの際にはトラブルの有無や体調をしっかりとチェックしておりますので、ワンちゃんの健康を守るためにも定期的にお越しください。あわせて、ご家庭でも毎日のブラッシングや体調チェックに気を配り、些細な変化も見逃さないようにしましょう。
ご相談いただけましたら、適切なケア方法などについてもアドバイスをさせていただきます。お気軽にお声掛けください。

ギャラリー

アクセス

ペットサロン Wave

拡大地図を表示

北海道帯広市西十三条南北海道帯広市西13条南16-1-4

基本情報

店名 ペットサロン Wave
住所 北海道帯広市西十三条南北海道帯広市西13条南16-1-4
アクセス -
営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。

Q ジャンガリアンハムスターについて教えてください。

A ジャンガリアンハムスターは、小型のハムスターの一種で、その可愛らしい見た目と社交性から人気があります。体長は約7〜10センチほどで、体重は約20〜50グラムです。彼らの毛色はさまざまで、茶色や白、黒、グレーなどがあります。 ジャンガリアンハムスターは、昼行性であり、夜間に活動することが多いです。彼らは単独で生活することが多く、他のハムスターよりも社交的ではありません。また、飼い主との関係を築くことができますが、注意深い取り扱いが必要です。 彼らの食事は、ハムスターミックスや新鮮な野菜、果物、種子、虫などをバランスよく与えることが重要です。適度なエクササイズや遊び場の提供も、彼らの健康と幸福に必要です。 ジャンガリアンハムスターは寿命が短く、約2〜3年ほどです。適切なケアと愛情を提供することで、彼らの楽しい生活をサポートしてあげることが大切です。

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。