アスカヤッキョク

あすか薬局

最寄駅 ・恵美須町駅 徒歩 4分
・恵美須町駅 徒歩 5分
エリア 恵美須・今宮・芦原
ジャンル 薬局

大阪府大阪市浪速区にあるあすか薬局の情報です。

通天閣近く、下町に新しくできた薬局です。明るく綺麗な待合室で快適にお待ちいただけます。
地域に根差した医療機関を目指しております。「薬の種類が多く、飲み忘れる」「複数の病院で薬を出されているので相互作用が心配」といったお悩みの他、処方せん薬以外でも健康に関する事は是非ご相談ください。ひとりひとり、親身になって対応させていただきます。
平日は19時(水曜のみ17時)まで営業しておりますので、学校やお仕事の帰りにもご利用いただけます。在庫のないお薬の場合は取り寄せで対応させていただきます。
待合室には様々な健康情報の冊子が置いてあります。セルフメディケーションの向上にお役立てください。また、お待ちの時間に読めるよう、各種雑誌をご用意しております。
経口補水液もご用意しております。発熱時や体力消耗時の水分補給に最適ですので、必要な方はお声掛け下さい。
道路から待合室までフラットな作りになっていますので、車いすの方もお一人でご来局いただけます。安心してお越しくださいませ。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

月 火 水 木 金 土 日 祝
09:00〜19:00 ● ● 休 ● ● 休 休 休
09:00〜17:00 休 休 ● 休 休 休 休 休
09:00〜13:00 休 休 休 休 休 ● 休 休

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-13
クレジットカード 利用不可
最寄駅 阪堺電軌阪堺線  ・恵美須町駅 徒歩 4分
堺筋線  ・恵美須町駅 徒歩 5分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q頭痛薬とは?

    A頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

  • Q薬はコーヒーで飲んでもいい?

    A一般的には、薬は水と一緒に飲むことが推奨されています。なぜなら、水は薬の成分を最も効果的かつ均等に体内に吸収するためです。コーヒーにはカフェインや他の成分が含まれており、一部の薬と相互作用する可能性があります。したがって、薬を服用する際には、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。

  • Qおくすり手帳は無料ですか?

    Aお薬手帳は一般的には無料で提供されています。ただし、お店や病院によっては、手帳のデザインや付属品によって有料の場合もあります。

周辺にある店舗

最近見た店舗