ドッグサロン シャンプー

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜17:30, 火曜日:10:00〜17:30, 水曜日:10:00〜17:30, 木曜日:10:00〜17:30, 金曜日:10:00〜17:30, 土曜日:10:00〜17:30, 祝日:10:00〜17:30

日曜日

ベテラントリマーによるワンちゃんにやさしいトリミング

飼い主さまやワンちゃんの目線に立ったトリミングやサービスをご提供 ワンちゃんは賢く敏感な生き物なので、トリマー自身が苦手意識を持っていると必ず伝わります。私はトリマーとなって多くのワンちゃんと接してきましたので、どんな子でも臆せず、楽しく過ごせるようになってきました。嫌なもの・怖いものなどをしっかりと見抜き、話しかけながらワンちゃんが緊張しないトリミングを行っています。
また、スピーディーな施術により、ワンちゃんの心や足腰の負担を減らせるように心がけていますので、トリミングが苦手な子、シニアの子も安心してトリミングを受けていただけます。

その子その子の被毛・骨格に合ったスタイルに 当サロンで使っているシャンプー&リンスは、ハーブ、花や果実のエキスやオイルなどの自然素材でできた「ESPREE」のものです。ワンちゃんにやさしいのはもちろん、このシリーズを使うようになって私も手荒れしにくくなりました。被毛が白い子、黒い子、油っぽい子用などいろいろなシリーズがあり、その子に合わせ使い分けています。さらにシャンプーにはベーキングパウダーをプラス、臭い消し・汚れ落としに使っています。
また、当サロンのシャンプーは3度洗いが基本です。3度洗いは仕上がりが美しく、乾きが早いなどメリットがたくさんあります。スタイルも長持ちしますので、一度当サロンのシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

ワンちゃんの健康を考えたオプション 以前私のワンちゃんがお手入れ不足により歯がどんどん抜けていったことがあり、それからサロンでもデンタルケアに力を入れるようになりました。当サロンのデンタルケアでは、人間の歯石取り用と同じ超音波スケーラーを使っています。超音波スケーラーは歯にあてるだけで歯石が取れるので、ハンドスケーラーのように歯や歯茎を傷つけることもありません。痛みも少ないといわれているのでワンちゃんにとっても負担が軽いものです。ぜひトリミングのときに歯石取りも行って、健康な歯を守ってあげてください。
ワンちゃん・飼い主さまも安心のペットホテル 当サロンのペットホテルのお部屋は、私の自宅と同じ建物内にありますので、何かあった場合にはすぐ駆けつけることができます。24時間空調完備、サロン内で目の届く範囲で自由に遊んでもらうことも可能です。お散歩やごはんは飼い主さまのご要望に合わせ、なるべくご自宅と同じような環境を整えるようにしています。
お預かりの際には、病気や偏食がないか、噛みグセがないかなどを確認させていただきます。ワンちゃんの安全のためですので、ぜひご協力ください。そのほか1時間単位で一時預かりも行っています。
フードのアドバイスを実施 ワンちゃんの健康管理を兼ねて、日常のフードのアドバイスを行っています。フードは値段が高ければよいというものでなく、その子に合うフードを考えることが大切です。
例えば、涙やけの場合、もしフードに原因があるならフードを変えて10日~2週間くらいで効果が出てくるはずで、出ないならそのフードはその子に合わないということです。扱っているフードは素材にこだわったアレルギー対応のものが中心です。「うちの子のごはん、これでいいのかな?」と疑問に思われたときはぜひご相談ください。

ギャラリー

アクセス

ドッグサロン シャンプー

拡大地図を表示

基本情報

店名 ドッグサロン シャンプー
住所 福岡県春日市紅葉ケ丘東1-39
アクセス ◇バスの場合:「春日駅」より「紅葉ヶ丘」下車 徒歩1分
電話番号

0066-9802-9705713

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜17:30, 火曜日:10:00〜17:30, 水曜日:10:00〜17:30, 木曜日:10:00〜17:30, 金曜日:10:00〜17:30, 土曜日:10:00〜17:30, 祝日:10:00〜17:30
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q ロシアンブルー(猫)について教えてください。

A ロシアンブルーは、ロシア原産の美しい灰青色の短毛種の猫です。その魅力的な外見は、スリムで優美な体型、黄緑色の目、中程度のサイズや鈍い喉元等で構成されています。性格は、自分の主人にしかなじまないことも多いですが、仲間には優しく親切で、高い知能からいつも物事を計画しています。そのため、運動量が少ない人や高齢の人でも飼育しやすく、かつ家族みんなが楽しんで飼うことができる愛らしい猫です。

Q ダックスフンドについて教えてください

A ダックスフンドは、ドイツ原産の小型犬種の一つで、短い脚と長い体形が特徴的です。愛らしい顔立ちと活発な性格から、家庭でのペットとして人気があります。また、狩猟犬としても優れた能力を持ち、ウサギや狐などの獲物を探し出すことができます。毛色には様々な種類があり、なかでも一般的なのは茶色やブラック&タン、レッドなどです。運動量はそこまで多くないため、屋内での生活に適していますが、肥満や背骨の問題になりやすいため、食事管理には注意が必要です。

Q イタリアングレーハウンドについて教えてください。

A イタリアングレーハウンドは小型犬で、その名前の通りイタリア原産です。彼らは美しく優雅な外観を持ち、ショートコートの被毛と細身の体型が特徴です。彼らは非常に活動的でスピーディであり、優れた走力を持っています。また、イタリアングレーハウンドは賢く忠実であり、飼い主に対して非常に愛情深いです。彼らは他の犬とも仲良くすることができ、家族にも適応しやすい性格を持っています。ただし、彼らは神経質な一面もあり、静かで穏やかな環境が望ましいです。また、被毛が薄いため、寒冷地では適切な温度管理が必要です。定期的な運動や社会化訓練が必要ですが、彼らはトレーニングに非常に敏感であり、素晴らしい家庭犬として知られています。