出張トリミング おーるわん

LP TIPS : 犬は人の言葉を160個以上の単語を理解すると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:09:30〜19:00, 木曜日:09:30〜19:00, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00

-

ワンちゃんの負担を減らし、トリミングで皮膚の健康を追求します

ご自宅前でサロンと変わらないサービスを 撫でられることが好きな子、話しかけられることが怖い子…。ワンちゃんの性格は、人と同じように実にさまざまです。その子の性格をいかに正確に早く掴むかが、トリミング時の負担を減らすカギです。そしてトリミング時は、抱き上げる、触れる、向きを変える、などどんなときにもとにかく優しく。トリミングカーの窓越しから飼い主さまがワンちゃんにお声がけをしてくださることもあり「ブルブル震えなくなった」というお声をよく頂きます。
ワンちゃんの皮膚はとてもデリケートだから 最近、皮膚トラブルを抱えている子が多いように思います。そのトラブルは、シャンプーに原因がある場合も多々あります。そのため当サロンで使用するシャンプーは、材料から厳しくチェック。品質の高いものを厳選して使用し、新しく良いシャンプーが出た際のチェックも欠かしません。シャンプーでは、その子の皮膚の状態に合わせたもの使用。「最近、肌の調子が落ち着いてきて嬉しいです」というお声もよくいただいております。
その他にもサービスいろいろ シニアの子や持病のある子もどうぞご相談ください】
シニアの子、持病のある子も、飼い主さまとご相談のうえ、出来る限りケアをさせていただきます。中にはワクチンが体に負担をかけてしまうためワクチン不接種の子もいますが、そういった場合も一度ご相談いただければと思います。

ギャラリー

アクセス

出張トリミング おーるわん

拡大地図を表示

基本情報

店名 出張トリミング おーるわん
住所 千葉県我孫子市中峠
アクセス -
電話番号

0066-9802-9694513

営業時間 日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:09:30〜19:00, 木曜日:09:30〜19:00, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。

Q ペルシャ(猫)について教えてください。

A ペルシャは、世界的に人気の高い猫種で、小さく丸い顔や長い毛並みが特徴的です。人懐っこい性格と美しい容姿から、ペットとして広く飼われています。また、短毛種のアメリカン・ショートヘアとの交配によって生まれた“エキゾチックショートヘアー”も存在します。ペルシャは、毛玉ができやすく、毛玉吐きになることがあるため、定期的なブラッシングが必要です。また、腰痛や関節痛などになりやすい傾向があるため、運動不足にならないように注意が必要です。

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。