One Will~1827~

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜19:30, 月曜日:09:30〜19:30, 火曜日:09:30〜19:30, 水曜日:09:30〜19:30, 木曜日:09:30〜19:30, 金曜日:09:30〜19:30, 土曜日:09:30〜19:30, 祝日:09:30〜19:30

-

One will~1827~のカットスタイル One will~1827~のトリミングは、全てJKC公認A級トリマーが行っており、生活しやすいサッパリカットから、飼い主さまのこだわりのワンポイントまで、ご要望に合わせた様々なカットスタイルに対応しています。
トリミングスクールで勤めるなど経験豊富なトリマーも施術を担当いたしますので、お好みを気軽にご相談ください。
酵素ジャグジーのみ、シャンプーのみ、簡単なお手入れのみのご利用もお待ちしています。

どんなワンちゃんをお預かりする際も、お預かり前に飼い主さまのお好みやそのワンちゃんについてのお話を聞かせていただいています。その上で、そのワンちゃんに合ったスタイルを提案させていただいています。


イチオシメニューのご紹介 短い時間でより質の高いサービスを提供できるよう、当店では酵素リラクゼーションジャグジーを導入しています。リハビリ用として医療機関向けに開発されたもので、獣医師の推奨する100%植物酵素のジャグジーです。
毛穴の中のよごれもキレイに落とし、アトピー・脂性・乾燥などの皮膚のトラブル改善や、健康な被毛の維持、脱臭などの目的でご利用いただいています。他にはない、ワンランク上のリラクゼーションを是非お試しください。

お年寄りのワンちゃんのお預かりについて お年寄りのワンちゃんをお預かりする際も年齢制限を設けずに受付を行っており、そのワンちゃんのその時の状態に応じて、ご相談次第で出来る限りのケアを行っていきたいと思っています。ワンちゃんのケアが本当に大変なのは高齢期に入ってからですので、その部分をしっかりお手伝いさせていただいています。

お年寄りの子をお預かりする際は、施術時間を短くすることでワンちゃんへの負担を出来る限り少なく出来るよう心掛けています。負担の軽減を考慮するのは若く元気なワンちゃんの場合でも同様ですが、注意して体調の変化を見逃さないよう行っています。


ワンちゃんに好いてもらえるように ワンちゃんが安心して利用できる、優しいお店作りを心掛けています。
「じっとしていられない…」
「お水に濡れるのが苦手…」
「知らない場所がとってもコワいよ…」
など、トリミングがちょっと苦手なワンちゃん達もリラックスして施術を受けてもらえるように、ワンちゃんの性格に合わせた方法で施術を行っています。

ギャラリー

アクセス

One Will~1827~

拡大地図を表示

東京都新宿区市谷台町16-5コアハイツ101

基本情報

店名 One Will~1827~
住所 東京都新宿区市谷台町16-5コアハイツ101
アクセス -
電話番号

0066-9802-9704973

営業時間 日曜日:09:30〜19:30, 月曜日:09:30〜19:30, 火曜日:09:30〜19:30, 水曜日:09:30〜19:30, 木曜日:09:30〜19:30, 金曜日:09:30〜19:30, 土曜日:09:30〜19:30, 祝日:09:30〜19:30
定休日 -

localplace知恵袋

Q イタリアングレーハウンドについて教えてください。

A イタリアングレーハウンドは小型犬で、その名前の通りイタリア原産です。彼らは美しく優雅な外観を持ち、ショートコートの被毛と細身の体型が特徴です。彼らは非常に活動的でスピーディであり、優れた走力を持っています。また、イタリアングレーハウンドは賢く忠実であり、飼い主に対して非常に愛情深いです。彼らは他の犬とも仲良くすることができ、家族にも適応しやすい性格を持っています。ただし、彼らは神経質な一面もあり、静かで穏やかな環境が望ましいです。また、被毛が薄いため、寒冷地では適切な温度管理が必要です。定期的な運動や社会化訓練が必要ですが、彼らはトレーニングに非常に敏感であり、素晴らしい家庭犬として知られています。

Q ペットにトリミングが必要な理由教えて

A ペットにトリミングが必要な理由はいくつかあります。まず、毛や爪を綺麗に整えることで、健康面でのリスクを軽減することができます。例えば、長い毛や爪は汚れがたまりやすく、皮膚病や菌の繁殖の原因になるため、定期的にトリミングすることで衛生的に保つことができます。また、トリミングはペットの見た目を美しく整えることができるので、飼い主や周りに与える印象も良くなります。さらに、トリミングはペットの行動面でも効果があります。例えば、爪を短くすることで飼い主や人に傷つけることを防ぎ、また、毛の量を減らすことで暑さやストレスを軽減することもできます。

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。