PET-SPA 調布仙川店

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

ワンちゃんが安心して過ごせる「第二のお家」を目指して

PET-SPA調布仙川店のトリミングスタイル お預けする前のカウンセリング時には、できる限り飼い主さまと笑顔でコミュニケーションを取る姿をワンちゃんに見せるよう心がけています。そうすることでワンちゃんが、「この人は大丈夫な人なんだな」と警戒心を解いてくれやすくなるのです。また、ワンちゃんに負担の少ない優しいトリミングが行えるよう、その子の性格や特徴に合わせて臨機応変に対応いたしますので、苦手なことや前回のトリミングサロンでの様子で気になることがありましたら遠慮なくご相談ください。

当店ではネコちゃんのシャンプー・カットも行っています。ですが、その子の性格や特徴によっては大きなストレスを与えてしまう恐れもありますので、まずは一旦様子を見させていただき、トリミングを行っても問題ないと判断した場合のみ承っていますのでご了承ください。

シャンプーに関して シャンプーは被毛のケアに特化したビューティーケアコースと、皮膚のケアに特化したナチュラルケアコースの2種類に分かれています。ビューティーケアコースはペットスパオリジナルのシャンプー剤を使用しており、アルガンオイルやシアバターなどが含まれていて、いい香りがします。一方、ナチュラルケアコースは無添加の石鹸シャンプーを使用しているのが特徴です。
オプションメニューには、より皮膚ケア効果の高いスキンケアシャンプーやオーガニックのスーパーシャインシャンプーもご用意していますので、ご興味のある方はぜひこちらもご利用ください。

オプションメニューはその他にアーユルヴェーダ、ハーブパック、シルクパック、炭酸泉浴をご用意しており、ワンちゃんのコンディションに合ったサービスをご提案いたします。また、夏場であれば湿気対策として炭酸系のさわやかなサービス、冬場であれば乾燥対策として保湿系のサービスなど、季節に合わせた特別プランもご用意しています。
トリミングにお越しの際は、ぜひオプションメニューもお試しになってみてはいかがでしょうか。

ペットホテルに関して ペットホテルをご利用した子に関しても、トリミング同様にお預かり中の様子を記載した「お預かり日記」をお渡ししています。また、お散歩やご飯、スタッフと遊んでいる姿を撮影してブログに写真を掲載していますので、お預け後にワンちゃんネコちゃんがどう過ごしているか心配な方も安心です。
ワンちゃんに関しては朝晩2回のお散歩に加えて、トリミングルームでのびのび過ごさせる時間を設けていますので、ケージ内だけでのお預かりに比べてストレスも溜まりにくいです。お散歩コースは近くの川沿いで、春は桜や菜の花などの季節を感じられて、夏の間は日陰が気持ちいい素敵なコースとなっています。
一時預かりも行っていますので、お買い物がてらぜひご利用ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 PET-SPA 調布仙川店
住所 東京都調布市仙川町3-4-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9704073

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。