Dog Salon Cherish

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

月曜日

幸せのサポート 大型店のサロンのように、数人のトリマーが流れ作業で施術を行うのではなく、当サロンでは私が責任を持って最初から最後までトリミングを担当することで、それぞれのワンちゃんの性格や状態に合わせたベストなカットスタイルをご提供することが可能です。常に施術中はワンちゃんの様子を確認しながら、その子のペースに合わせて対応していますので、安心してお任せいただければと思います。
満足して帰っていただけるように せっかくトリミングサロンに来ているなら、大切な愛犬をかわいくしてあげたいですよね。当サロンでは、まず飼い主さまに対してカウンセリングを行い、ワンちゃんのことやご希望のスタイルなどをお伺いさせていただきます。その後、ワンちゃんの皮膚や被毛の状態、骨格などを確認し、その子にピッタリのカットスタイルを飼い主さまと一緒に決めていきます。例え、飼い主さまに具体的なイメージがなく「お任せでお願いします!」といった場合でも、勝手にスタイルを決めて施術を行うのではなく、必ず飼い主さまと十分に話し合いを行った上で、カットスタイルを決めるようにしていますのでご安心ください。
お手に取って見て欲しいアイテム 「大切な愛犬には健康で長生きしてもらいたい」という思いから、ワンちゃんの食にもこだわりを持った飼い主さまが年々増えてきています。当サロンでは、そのような飼い主さまでも安心してご購入していただきたい思いから、豊かな大自然に育まれたオーストラリア産の原材料を豊富に使用したプレミアムフードを販売しています。こちらのドッグフードは、栄養面については勿論のこと、常に新鮮な状態でワンちゃんに食べてもらえるように徹底した鮮度管理が行われていますので、安心してワンちゃんに与えていただけるかと思います。
ワンちゃんも喜んで食べ、ご利用されている飼い主さまからも絶賛いただいていますので、是非一度お試しいただきたいと思います。

ギャラリー

アクセス

Dog Salon Cherish

拡大地図を表示

和歌山県岩出市西国分680-1Little House C号

基本情報

店名 Dog Salon Cherish
住所 和歌山県岩出市西国分680-1Little House C号
アクセス -
電話番号

0066-9802-9703773

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。

Q 猫が不適切に噛んだり引っ掻いたりする場合、どのように対処すべきですか?

A 猫が噛んだり引っ掻いたりする行動は遊びの一環であることも多いですが、それが度を超えたものや人に対する攻撃っぽいものであれば、以下のように対処することが無難です。 1. 場所を変える: 噛まれたら、すぐにその場から動かずに、静かに指を出す。猫が興奮しているときに逃げると、「追いかけっこ」の一環と理解する可能性があるためです。 2. 痛みを伝える: 軽く猫の鼻に触れるか、驚かせるような音を出すなどして、「それは痛い」、「それはよくない」ということを教えます。 3. おもちゃで遊ぶ: 猫と遊びたいときは、自分の手を使う代わりに、猫用のおもちゃを使用します。 猫は爪と歯を使って遊ぶため、おもちゃを使うことで猫があなたの手を攻撃することを防げます。 4. トレーニング: 許容範囲を超えて噛む・引っ掻くような行動が続く場合は、専門家の助けを借りて行動矯正を検討することも必要かもしれません。 5. 医師に相談: 突然攻撃的な行動を始めた場合や、もし猫が怒って引っ掻いたり噛んだりする理由がわからない場合は、病気や痛みが原因である可能性もあるので、獣医に相談してください。 あくまで猫は生き物で、100%人間の思い通りにはなりません。大切なのは、猫との適切なコミュニケーションを図りつつ、猫がストレスを感じないような環境作りを心掛けることです。

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。