さかど薬局

LP TIPS : 調剤薬局の営業時間を調べ、受け取り可能な時間帯を確認しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:15, 火曜日:09:00〜18:15, 水曜日:09:00〜16:15, 木曜日:09:00〜18:15, 金曜日:09:00〜18:15, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

さかど薬局は、広い店内にドリンクや雑貨など豊富な商品を取り揃えております。処方箋をお持ちでない方もお気軽お立ち寄りください。何かわからないことがありましたら、遠慮なくお近くのスタッフまでお声掛けください。
処方箋をお持ちの方は、事前にネット予約をしていただくと、待ち時間も少なくなりよりスムーズな受け渡しが可能です。 【親切・丁寧】に患者様にご対応致しますので、ぜひご来局ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 さかど薬局
住所 茨城県水戸市酒門町1501-4
最寄駅

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 ・東水戸 車 9分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:15, 火曜日:09:00〜18:15, 水曜日:09:00〜16:15, 木曜日:09:00〜18:15, 金曜日:09:00〜18:15, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 薬を飲むのが苦手です。

A それは大変ですね。カプセルや錠剤の大きさや形状、あるいは飲み込むこと自体が苦手という方も多いです。 以下、薬を飲む際の工夫について提案させていただきます。 1. 飲みやすい形や大きさの薬を選ぶ:錠剤は砕いて飲む、カプセル剤は中身を取り出して飲むなど、薬剤師や医師と一緒に相談してみてください。 2. 飲むタイミングを工夫する:空腹時に飲むと胃に負担がかかる場合があるので、食事後に飲むと良いでしょう。 3. 水分をしっかりとる:口に薬を入れてから水を飲むと、薬が口の中に残ることが少なくなります。 4. 少し傾けて飲む:頭を少し後ろに傾けてから飲むと、喉が広がり飲みやすくなります。 5. 細かくして飲む:大きな錠剤は細かく砕いてから飲むと、飲み込みやすくなります。 なお、薬の飲み方を変える際には必ず医師や薬剤師に相談してから行なってください。

Q 薬はジュースで飲んでもいい?

A 薬は一般的には水と一緒に飲むことが推奨されています。これは、水が薬の成分を適切に体内に運び、効果を最大限に引き出すためです。ジュースは通常、薬との相互作用や吸収に影響を与える可能性があるため、特に医師または薬剤師の指示がない限りは避けるべきです。薬を飲む前には、必ず指示された方法で飲むようにしましょう。

Q 薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

A 薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。