キリン堂薬局 高槻野田店

LP TIPS : 薬剤師に薬の正しい摂取タイミングや特別な飲み方について聞いてみましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

キリン堂薬局高槻野田店では、「EPARK処方箋ネット受付」を利用した処方箋受け付けができます。
全国どちらの処方箋も受け付けしており、迅速で正確な対応を心がけております。ネット受付いただくことで、事前にお薬の準備ができますので、来局時スムーズにお薬のお渡しができます。スマートフォンから「処方箋画像・受取希望日時・ジェネリック切替有無・その他ご要望」を送信して受付を済ませていただくと、薬ができるまでの時間を有効にご利用いただけます。時間になりましたら「EPARKで受付済」とお知らせいただけると、混んでいる時でもスムーズにお受け取りいただけます。処方箋原本と引き換えにお渡ししていますので、原本を忘れずにご持参ください。

ジェネリック医薬品のご使用についても、薬剤師にお気軽にご相談ください。
当薬局に在庫がない場合は、速やかにお薬のお取り寄せをさせていただきますが、お時間を頂く場合もございますのでその際はご了承くださいますようお願いいたします。

当薬局の薬剤師は、お薬の丁寧なご説明だけでなく、健康に関するご相談もさせて頂きます。
患者様に安心してお薬を服用していただけるよう努めておりますので、不安に思われていること、ご要望等、いつでもお気軽にご相談ください。
お支払いは、各種クレジットカードのご利用が便利です。
ドラッグストア併設ですので、待ち時間にお買い物をして頂くことも可能です。
皆様のご来局、心よりお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

キリン堂薬局 高槻野田店

拡大地図を表示

基本情報

店名 キリン堂薬局 高槻野田店
住所 大阪府高槻市野田1丁目24-10
最寄駅

阪急京都本線 ・高槻市 車 8分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q おくすり手帳は無料ですか?

A お薬手帳は一般的には無料で提供されています。ただし、お店や病院によっては、手帳のデザインや付属品によって有料の場合もあります。

Q 処方箋を自己判断で用量や服用方法を変えられる?

A いいえ、処方箋には医師が指示した用量と服用方法が記載されており、それを自己判断で変更することは適切ではありません。処方箋の指示に従わずに用量や服用方法を変えると、効果が減少したり副作用が増えたりする可能性があります。また、病状や体調によって適切な用量や服用方法が異なる場合もありますので、必ず医師や薬剤師に相談して正しい方法で服用するようにしましょう。

Q 処方箋の有効期限が切れていても問題ない?

A 一般的には、処方箋の有効期限が切れている場合、薬局はその処方箋を受け付けず、処方せんを再発行するように患者に助言することがあります。最善の対応方法は、問題が発生した場合に医師や薬剤師に相談することです。