イノウエチョウザイヤッキョク

井上調剤薬局

最寄駅 ・大橋駅 徒歩 3分
エリア 福岡市城南区・南区
ジャンル 薬局

福岡県福岡市南区にある井上調剤薬局の情報です。

井上調剤薬局は、大橋駅より徒歩2分の位置にある薬局です。 薬局の前には無料駐車スペースがございます。 自転車をとめることも可能です。 大橋駅周辺や薬局近くにもスーパーやコンビニがございます。 買い物ついでにお立ちよりできる薬局です。 薬局内も落ち着いた雰囲気で絵が飾ってあり、少しでもゆったりお待ちいただけるように工夫をしております。 血圧計や冊子類・フリードリンクもご用意しておりますので、安心してご来局ください。 全ての処方せんを受け付けておりますので、広域からいただいた処方を複数お持ちいただいても対応しております。 在宅訪問介護も行っておりますので、こちらは要相談で宜しくお願い致します。 ネット予約が大変便利です。先に処方せんを送ることで、在庫の有り・無しを確認することができます。おおよそのお薬の調剤時間がわかることで、お薬ができる時間まで、買い物や用事をすませることができます。又、処方せんをいただいた、次の日以降に予約を入れることで忙しい時も、仕事のお昼休みにお薬をとりに行くなど時間を有効活用することができます。 是非ご利用ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

月 火 水 木 金 土 日 祝
09:00〜18:00 ● ● ● ● ● 休 休 休
09:00〜13:00 休 休 休 休 休 ● 休 休

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋一丁目16番16号
クレジットカード 利用不可
最寄駅 西鉄天神大牟田線  ・大橋駅 徒歩 3分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q咳止め(薬)とは?

    A咳止めは、咳を鎮める効果がある薬物の総称です。咳は体の自然な反応であり、気道から異物や痰を除去する役割を果たしますが、咳が続くと不快感や疲労感を引き起こすこともあります。咳止め薬は、中枢神経に作用して咳の中枢を抑制し、咳を鎮めます。一般的に、乾性咳(痰がない乾いた咳)に効果があり、痰を伴う湿性咳には効果がないことがあります。ただし、咳自体は体の防御機能であるため、適切な使用が重要です。医師の指示に従って使用することをおすすめします。

  • Qおくすり手帳をなくしたら?

    Aおくすり手帳をなくした場合、以下の手順をおすすめします。 1. 薬局や診療所に連絡して、なくした旨を伝えましょう。薬剤師や医師に新しいおくすり手帳を発行してもらうことができます。 2. おくすり手帳に記載していた薬の情報を確認しましょう。忘れないようにするために、別の手帳やスマートフォンのメモに薬名や用法、服用時間を記録しておくと便利です。 3. 現在の薬剤師や医師に、なくしたおくすり手帳の内容を伝えましょう。これにより、適切な薬の処方やアドバイスを受けることができます。 4. 今後は、おくすり手帳をなくさないように注意しましょう。手帳を常に持ち歩くか、スマートフォンなどに薬の情報をバックアップしておくと便利です。

  • Q薬はジュースで飲んでもいい?

    A薬は一般的には水と一緒に飲むことが推奨されています。これは、水が薬の成分を適切に体内に運び、効果を最大限に引き出すためです。ジュースは通常、薬との相互作用や吸収に影響を与える可能性があるため、特に医師または薬剤師の指示がない限りは避けるべきです。薬を飲む前には、必ず指示された方法で飲むようにしましょう。

周辺にある店舗

最近見た店舗