みさき薬局旭町

LP TIPS : 他の薬との併用について医師や薬剤師に相談しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

みさき薬局旭町では、処方せんのネット予約サービスに対応しております。遠方の病院に通われる方は、ネット予約をご利用いただければ、待ち時間の短縮になります。また、お買物の際にご利用していただくと、待ち時間を有効活用できます。また、県内では希少な大型の散剤、錠剤の自動分包機を使用して調剤しております。
当薬局はスタッフの一人ひとりが優しく丁寧で、患者様の気持ちに寄り添った対応を心掛けております。待合室は明るく、一般医薬品等の販売もございますので、お薬をお待ちの間に、購入することもできます。また、待合室には血圧計も導入しており、待ち時間を快適に過ごしていただけるように取り組んでおります。
ご不明点等がございましたら、是非お気軽に薬局スタッフまでお声掛けください。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

みさき薬局旭町

拡大地図を表示

山梨県韮崎市旭町上條南割3314-310

基本情報

店名 みさき薬局旭町
住所 山梨県韮崎市旭町上條南割3314-310
最寄駅

JR中央本線 (東京~塩尻)・韮崎 車 13分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

A 薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。

Q 薬局と調剤薬局の違いは何ですか?

A 薬局は一般的に、医薬品や一般用医薬品を販売する場所を指します。一方、調剤薬局は処方箋に基づいて薬を調剤し、患者に提供する店舗です。調剤薬局では、薬剤師が薬の飲み方や副作用などの情報を提供し、患者の薬物治療に関する相談に応じます。また、調剤薬局では、処方箋以外の医薬品も販売されることがありますが、主な業務は調剤であり、患者の健康管理に重点を置いています。