センター調剤薬局豊田厚生病院前店

LP TIPS : 処方箋に基づいて薬を継続的に服用することが重要な場合は、定期的に医師のフォローアップを受けましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

〇 豊田厚生病院の目の前にあるセンター調剤薬局です。 午前中は薬局が比較的混むことが多いので、ネット予約をしていただき、夕方以降に来局していただくのがお
勧めです。
〇 処方せんネット予約
処方せんをネットから受付する事ができます。
こちらのページから、ネット受付をして頂く事で、事前に患者様の処方せんを確認し、薬の準備ができるので、
来局後お待たせをせずにお渡しが可能です。
○ お薬の相談
一般医薬品の購入相談から、処方せんのお薬など飲み合わせなどのご相談も受けております。
また、お薬が自宅に余っていることが御座いましたら一度ご相談下さい。

処方せん以外でのご利用いただく事もできますので、お近くの際はお立ち寄り下さい。
皆様の健康のお役立ちのできるよう努めて参ります。
処方箋の受付は、ネットから事前に受付する事もできます。※詳しくはこちらのページにある「ネットで予約をする」という赤いボタンよりお進みください。 来局前に処方箋を撮って薬局に送って頂くことで、お薬を前もって準備できますので、お薬の受け取りの際スムーズにお渡しが出来ます。 ネット受付をご利用された方は優先的に調剤を行い、来局後スムーズなお渡しができるようにしております。

ギャラリー

アクセス

センター調剤薬局豊田厚生病院前店

拡大地図を表示

愛知県豊田市浄水町伊保原481-1

基本情報

店名 センター調剤薬局豊田厚生病院前店
住所 愛知県豊田市浄水町伊保原481-1
最寄駅

名鉄豊田線 ・浄水 徒歩 4分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 薬はコーヒーで飲んでもいい?

A 一般的には、薬は水と一緒に飲むことが推奨されています。なぜなら、水は薬の成分を最も効果的かつ均等に体内に吸収するためです。コーヒーにはカフェインや他の成分が含まれており、一部の薬と相互作用する可能性があります。したがって、薬を服用する際には、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。

Q 薬はジュースで飲んでもいい?

A 薬は一般的には水と一緒に飲むことが推奨されています。これは、水が薬の成分を適切に体内に運び、効果を最大限に引き出すためです。ジュースは通常、薬との相互作用や吸収に影響を与える可能性があるため、特に医師または薬剤師の指示がない限りは避けるべきです。薬を飲む前には、必ず指示された方法で飲むようにしましょう。