スマイルヤッキョク カンダテン

スマイル薬局 苅田店

最寄駅 (門司港~佐伯)・苅田駅 徒歩 4分
エリア 行橋市・京都郡
ジャンル 薬局

福岡県京都郡苅田町にあるスマイル薬局 苅田店の情報です。

スマイル薬局 苅田店は苅田駅からすぐの薬局になります。 無料駐車場も完備しておりますので、アクセスの良い場所にあります。 待合室は明るく広々としております。 車イスの方でも安心してお待ちできるスペースはございます。 入口もスロープがついており、スロープにインターホンがついておりますので、そちらからお呼びいただければスタッフが入口までお出迎えに行くことも可能です。 感染予防のために、別に部屋もご用意しております。 薬局内の設備も監査システムなどを配置しておりますので、お薬の間違いがないような工夫をしております。 ネット予約が大変便利です。先に処方せんを送ることで、在庫の有り・無しを確認することができます。おおよそのお薬の調剤時間がわかることで、お薬ができる時間まで、買い物や用事をすませることができます。又、処方せんをいただいた、次の日以降に予約を入れることで忙しい時も、仕事のお昼休みにお薬をとりに行くなど時間を有効活用することができます。 是非ご利用ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:30 14:00〜18:30, 火曜日:09:00〜12:30 14:00〜18:30, 水曜日:09:00〜12:30, 木曜日:09:00〜12:30 14:00〜18:30, 金曜日:09:00〜12:30 14:00〜18:30, 土曜日:09:00〜12:30 14:00〜18:30, 祝日:休業日, 第1週土曜日:休業日, 第3週土曜日:休業日

基本情報

定休日 日曜日, 祝日, 第1週土曜日, 第3週土曜日
住所 〒800-0361
福岡県京都郡苅田町神田町1-26-7
クレジットカード 利用可能
最寄駅 JR日豊本線  (門司港~佐伯)・苅田駅 徒歩 4分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Qおくすり手帳とはなんですか?

    A薬剤師や医師によって処方された薬の記録や管理を行うための手帳のことを「おくすり手帳」と呼びます。この手帳には、処方された薬の名称や服用方法、服用のタイミングなどが記載されています。おくすり手帳を持つことで、自分がどのような薬を服用しているのか把握することができ、医療スタッフとのコミュニケーションや服薬の適切な管理に役立ちます。また、病院や薬局での診療や調剤時にも参考となり、薬の相互作用や重複処方などのリスクを減らすことができます。

  • Q風邪薬とは?

    A風邪薬は、風邪の症状を緩和するために使用される薬です。一般的な風邪の症状には、鼻づまり、のどの痛み、くしゃみ、咳、体のだるさなどがあります。風邪薬には、鼻づまりを解消する鼻薬や点鼻薬、咳止めや去痰作用のある咳薬、痛みを和らげる市販の痛み止めなどが含まれています。ただし、風邪はウイルスによって引き起こされるため、風邪薬は症状を緩和するものであり、感染を治すものではありません。必ず適切な使い方を守りましょう。

  • Qおくすり手帳をなくしました

    Aそれは問題ですね。まずはおくすり手帳を作成した薬局や病院に連絡をして、事情を説明しましょう。薬歴などは電子的に保管している場合が多いので、新しいおくすり手帳を作成してもらうことが可能かもしれません。 病院によっては新しい手帳を作る際に費用が発生することもありますので、その点は事前に確認しましょう。また、新しくおくすり手帳を作成する際には、手帳をなくしたことを明確に伝えることが重要です。 なお、再発行したあとは、大切な情報のため常に注意して管理するようにしましょう。

周辺にある店舗