JUN動物病院

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜12:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:09:30〜12:00, 木曜日:09:30〜12:00, 金曜日:09:30〜12:00, 土曜日:09:30〜12:00

月曜日, 火曜日

JUN動物病院の診療方針 JUN動物病院では、犬猫を対象に全科で診察を受け付けており、診察は飼い主さまのお話と、五感を使った身体検査に重点を置いて行っています。
特に診察の初めに行う問診は動物の不調の原因を探すためのヒントが隠れていることの多い大切な情報です。普段の様子を知っている皆さまから、どんなところが気になるのか詳しくお話を聞かせていただきます。
診断がつかないものの中で、さらに詳しい検査をご希望の場合は状態に合わせて別の病院をご紹介しています。


受診のお考えの飼い主さまへ 獣医療は動物を治すためのものですが、もちろん彼らは自分から病院に来るわけではなく、必ずその後ろにはその子を家族として可愛がる飼い主さまがいます。そして飼い主さまの動物に対するお考えはご家庭によって本当に様々です。
皆さまに納得していただける、満足していただける獣医療を提供していくためにも信頼関係を築くことを大切にしており、お付き合いの一つ一つを丁寧に行っていきたいと思っています。
当院は今までもこれからも変わることなく地域密着のスタンスで気軽に足を運んでいただける動物病院を目指しています。散歩の途中や少し気になる事があるときなど、お気軽にお尋ねください。

地域猫活動について 千葉・埼玉・東京のボランティア団体や個人の有志の方々と協力して、飼い主のいない猫たちに対して不妊・去勢手術を行い、元いた場所にリリースする地域猫活動(TNR)を積極的に行っています。
お近くの野良猫のことで困っている方はご相談ください。
地域によってはまだ少なからずいる野良犬・野良猫の暮らしと、その地域で暮らす方々が良い関係で共生できるよう手助けをしていきたいと思います。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 JUN動物病院
住所 千葉県市川市中山1-10-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9701483

営業時間 日曜日:09:30〜12:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:09:30〜12:00, 木曜日:09:30〜12:00, 金曜日:09:30〜12:00, 土曜日:09:30〜12:00
定休日 月曜日, 火曜日

localplace知恵袋

Q アメリカンショートヘア(猫)について教えてください。

A アメリカンショートヘアは、アメリカ原産の猫種です。平均的な体重は3~7kgです。短い騙毛が密生しており、シルバー・クラシックタビ―といった色鮮やかな毛色が特徴です。性格は穏和で優しく可愛らしいとされており、抱っこされても落ち着いています。運動量が多く元気な猫とされており、あまり手間がかからないため初心者にもおすすめできる猫種の1つです。

Q ハムスターは懐きますか?

A ハムスターは慣れることができますが、それぞれの個体の性格にもよります。一部のハムスターは人間との関係を楽しむことがあり、手に乗ったり撫でられたりすることを好むこともあります。しかし、他のハムスターは臆病な性格で、人間に慣れるまで時間がかかることもあります。ハムスターを懐かせるためには、ゆっくりと接し、安心感を与えることが大切です。短期間で強制的に慣れさせようとするのは逆効果となる場合もあるため、個々のハムスターのペースに合わせてケアすることが重要です。

Q 犬の性格について

A 犬の性格は品種、個体差などの要因によって様々ですが、一般的には陽気で人懐っこく、忠実で社交的な性格が多いです。また、遊び好きで活発な特徴もあります。ただし、個体差があるため、犬種や個体を選ぶ際にはその点も考慮する必要があります。犬の性格は飼い主と密接に関わり、犬の性格を理解し、心地よい環境を提供することが大切です。