オーナーからのメッセージ

エコキュートの定期点検1

エコキュートの点検は、長期間安全に使用するために非常に重要です。ここでは、エコキュートの点検方法と注意点をご紹介いたします。
まず、「水漏れの確認」をおこないましょう。配管やタンクからの水漏れがないか確認します。特に、配管がむき出しになっている場合は注意が必要です。次に「安全弁の点検」です。タンクの内部圧力を調整する減圧弁が正常に作動しているか確認します。半年に一度はチェックしましょう。次に「漏電遮断器の確認」です。漏電遮断器のテストボタンを押して、正常に作動するか確認します。これも半年に一度、点検しましょう。
これらの点検を定期的に行うことで、エコキュートを長く安全に使用することができます。横浜市磯子区でエコキュートの交換取り付けを行うみずほ住設では、エコキュートの取り替えや修理を行っております。まずはお気軽にご相談ください。

更新日: 2024-11-06

オーナーからのメッセージ一覧

 

横浜市磯子区でエコキュートの取り替えや設置にお悩みの方はみずほ住設にお任せください!完全自社施工による業界最安値と安心の最長保証でお客様にきっとご満足いただけます!

現在ガス給湯器をご利用中の方、エコキュートについてご関心はありませんか?

  • ガス代がかさんでしまっており、安くしたい
  • 給湯にかかる費用を効果的に抑え、心配せず入浴などを楽しみたい
  • ガス給湯器が古くなったため、電力での給湯に切り替えたい
  • 災害の際などに備えて、生活用水を貯蔵しておきたい
  • エコを意識して電力を使う生活にしたい

このようなご心配やご要望をお持ちの方におすすめなのが、エコキュートです。エコキュートを導入・活用すれば、省エネの効果でご自宅の電気代を安く抑えることができますし、現在使っている古いガス給湯器を使用する際の万が一の事故の心配もなくなります。

また、エコキュートは常に一定量の水を貯蔵しておく仕組みとなっているため、災害で断水が発生したなどの緊急時には、この水を取り出して生活用水として利用することもできます。

このようにメリットの非常に多いエコキュートをみずほ住設では納得の最安値でご提供します!!

エコキュートと補助金

エコキュートに交換する場合、都道府県の市町村によっては補助金制度が定められている場合があります。交換をお考えの方は、お住いの自治体ではどのような定めとなっているかを確認しておきましょう。

ただし、補助金が出る地域は限られている上、多くの場合は常に補助金が出るわけではなく、申請期間が定められています。さらに、申請後に抽選が行われる場合もあります。お住いの自治体で補助金制度が整うのを待つことはなかなか現実的ではありません。そんな場合は、取り付け工事まで安値で行えるみずほ住設にぜひ一度ご相談ください。

みずほ住設は給湯省エネ事業者に登録しています

現在エコキュートを利用されている方、こんな不具合は出ていませんか?

  • エラーコードが表示される
  • 浴槽に張るお湯が止まらない
  • 足し湯ができない
  • 温度が安定しない

エコキュートを早い段階で導入された方もすでに10年以上使われている場合が多いです。エコキュートの寿命は10年~15年とも言われていますのでそろそろ交換のタイミングかもしれません。現在のモデルの方が機能や省エネ設計も改新されています。
最新のエコキュートもみずほ住設では納得の最安値でご提供しますのでご安心ください!!

エコキュートを新設される方も、古いエコキュートを交換される方も、もし他社よりも1円でも高い場合はお気軽にお申し付け下さい。
横浜市磯子区でエコキュートを導入、交換したいとお考えの方は、業界最安値・最長保証のみずほ住設にぜひお任せください!

エコキュート業界最安値施工を実現!!

みずほ住設がご提供する納得の最安値!!

みずほ住設は横浜市磯子区のどこよりも安くエコキュートを取り付け、取り替えが出来る自信があります!

  • 日立最安値エコキュートBHP-FG37WU

    日立最安値エコキュートBHP-FG37WU
    耐震クラスS対応最新機種

    ※省エネ事業補助金対象機種

    節約サポート搭載

    • BHP-FG37WU 定価:¥1,068,100
    • BER-W1FH 定価:¥60,500
    • BEAK-46W 定価:¥17,050

    メーカー希望価格85%引き

    なんと
    本体価格

    ¥190,000(税込)

  • 三菱省エネエコキュートSRT-S376

    三菱省エネエコキュートSRT-S376
    他を圧倒する省エネ力(毎月の電気代節約)

    ※省エネ事業補助金対象機種

    バブル洗浄機能搭載

    • SRT-S376 定価:¥1,309,000
    • RMCB-F6SE 定価:¥66,000
    • GT-M460W 定価:¥14,850

    メーカー希望価格80%引き

    なんと
    本体価格

    ¥220,000(税込)

    なんと!昨年大ヒットを記録した旧型機種
    SRT-S375のお在庫も僅かですがございます

  • 三菱バブル洗浄エコキュートSRT-S376UZ

    三菱バブル洗浄エコキュートSRT-S376UZ
    薄型一番人気の薄型フルオートタイプ
    2023年発売 新型モデル

    ※省エネ事業補助金対象機種

    バブルお掃除搭載

    キラリユキープ搭載

    高圧タイプ(ハイパワー給湯)

    • SRT-S376UZ 定価:¥1,105,000
    • RMCB-F6SE 定価:¥60,000
    • GT-L370ZB 定価:¥21,000

    メーカー希望価格82%引き

    なんと
    本体価格

    ¥210,000(税込)

  • 三菱スリムエコキュートSRT-W306D

    三菱スリムエコキュートSRT-W306D
    マンション設置人気機種No1
    2023年発売 新型モデル

    • SRT-W306D 定価:¥855,000
    • RMCB-D6SE 定価:¥60,000
    • GT-L300B 定価:¥12,000

    メーカー希望価格82%引き

    なんと
    本体価格

    ¥160,000(税込)

  • ダイキンエコキュートEQX37XFV

    ダイキンエコキュートEQX37XFV
    補助金対象の省エネ最新上位モデル

    ※省エネ事業補助金対象機種

    おゆぴかUV機能搭載

    パワフル高圧タイプ

    • EQX37XFV 定価:¥1,048,200
    • BRC083F1 定価:¥55,000
    • KKC022E4 定価:¥12,760

    メーカー希望価格82%引き

    なんと
    本体価格

    ¥210,000(税込)

  • 人気の三菱製品のエコキュートもメーカー希望価格より80%引きの¥185,000(税込)!
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  • さらに、ダイキンの耐震クラスSクリアのエコキュートもメーカー希望価格より85%引きの¥178,000(税込)!

どのメーカーも圧倒的な80%引き以上を実現しています!

みずほ住設は、業界最安値を目指しております。もし、他社より1円でも高い場合はお気軽にお申し付けください。納得の最安値でご提供いたします!!

横浜市磯子区でエコキュートの設置に対し金額面で悩まれている方もこの機会にお気軽にお電話にてご連絡ください。

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みずほ住設が選ばれる3つの理由

横浜市磯子区でエコキュートの取り付け、取り替えにみずほ住設が選ばれるには理由があります。

  • 1業界最安値のお見積もり

    みずほ住設では、下請け業者を一切使わず、完全な自社施工・自社仕入れにおいてサービスを提供しています。そのため、業界最安値を達成することが可能となっています。万一他社より一円でも高い場合はお申し付けください。安心の明朗会計を提示させていただきます!

  • 2お問い合わせ・ご相談完全無料

    お問い合わせ・ご相談に料金は発生いたしません。また、その際のご説明においても、専門用語を使わずわかりやすいご説明で、お客様にご理解いただくことを最優先としております。お住いがある横浜市磯子区にもお問い合わせいただいてから、お客様のご都合に合わせて直ぐにお伺いたいします。

  • 3充実安全のアフターフォロー

    保証サービスは最大10年と、長い期間を設定させていただいております。自社施工であるため、このような充実の保証が可能となっています。職人の研修も月に一度と万全の体制を敷いておりますので、万が一の際にもしっかりと対応させていただきます。

みずほ住設は長年のエコキュート取り付け、取り替え実績から、施工会社としては工事実績No1です。その為、お客様のご要望やご不安にもその場で直ぐに対応できます。

お客様は安心してエコキュートの取り付けをお任せいだたけます。

横浜市磯子区でエコキュートの導入をお考えの方は、安さと安心の自社施工をお届けするみずほ住設に、ぜひ一度ご相談ください!

みずほ住設はお客様満足度100%を目指し、またお願いしたい!紹介したい!と言われる会社を目指しています

「エコキュート工事はどこに頼んでも一緒」と思っていませんか?
「みずほ住設が目指すのはお客様満足度100%!「またお願いしたい」と思えるようなサービスを行っています。

簡易追い焚き機

簡易追い焚き機を貸し出し

みずほ住設では、大型倉庫に在庫を多数取り揃えております。しかし、場合によっては在庫切れとなってしまうケースもあり、その場合取り寄せに数日を要することもあります。メーカー欠品の場合にはさらに長い時間お待ちいただくこととなるため、お待ちの間簡易追い焚き機「家庭用バスヒーター風呂バンズ」を無料で貸し出しさせていただきます。工事は不要ですぐに使っていただけますので、お困りの際にはぜひお声がけください。

エコるーぷ

エコるーぷで安全安心

みずほ住設では、エコキュートの配管部材にブリヂストンの「エコるーぷ」を使用しています。エコるーぷは、95℃で使用できる耐熱性や柔軟性が特徴で、有害物質の溶け出しもないため安心して使用していただける配管用ホースです。また、ブリヂストンならではの多層化技術と特殊外被樹を採用しているため、柔軟性を保ちつつも丈夫で、業界初の10年保証も付いております。

エコキュートって何?

エコキュートの名前は知っているけど、どういう給湯器なのかは知らない方も多いのではないでしょうか?発売されてから10年以上経ちましたが、エコキュートのお得な面、安心な理由はまだ浸透していないかと思います。

給湯器を交換もしくは修理するか悩んでいる方は是非エコキュートへの切り替えをご検討ください。簡単にエコキュートがどのような給湯器なのかご紹介しますので、エコキュートへの取り替えへのご参考にしてください。

  • エコキュートとはどのような製品?

    エコキュートは、大気の熱を利用してお湯を沸かす「給湯器」です。ここで用いられている技術が「ヒートポンプ技術」と呼ばれるもので、たいへん地球環境にやさしい設計となっています。
    ヒートポンプ技術では、大気から熱を取り込むために電力が使用されます。この熱は無駄なく圧縮され、さらに高温化する仕組みとなっており、非常に効率的な電力の利用により熱を取り出すことが可能となっています。また、二酸化炭素の排出量が抑えられる点も、環境にやさしい設計となっています。

  • エコキュートに交換すると、どのようなメリットがあるの?

    エコキュートを効果的に使うと、電気代を安くすることができます。
    エコキュートは、ヒートポンプ技術により効率的にお湯を沸かす仕組みです。電力を効率的に使用し、また電気料金の安い夜間に稼動できるため、ガス給湯器を使用した場合に比べ、給湯光熱費が8割近く抑えられる場合もあります。寒冷地ではやや割高となりますが、それでも給湯光熱費を大幅に抑えることができます。

  • エコキュートは、地球環境に優しい給湯方法です

    エコキュートで熱の調節に使われる「冷媒」は、オゾン層破壊の原因となっている「フロンガス」ではなく「二酸化炭素」となっています。さらに、エコキュートに使われているヒートポンプ技術には、排出される二酸化炭素の量を抑える効果もあります。一般的なガス給湯器の場合に比べると、一般地では4割程度、寒冷地でも1~2割程度の削減になると試算されています。

  • エコキュートは、万一のときのための貯水にも役立ちます

    エコキュートはタンク内にお湯を貯蔵する仕組みとなっているため、災害時など万一のときに使用する生活用水の貯水という役割も果たしてくれます。貯水タンクの容量が370リットルである場合、4人家族の3日分の生活用水をまかなうことができます。

このように電気代や災害時に関してのメリットが多いエコキュートへの交換を横浜市磯子区でお考えの方は、「みずほ住設」にご相談ください!

エコキュートのよくある質問

Q

エコキュートの寿命(耐用年数)は何年くらいですか?

A

エコキュートの寿命(耐用年数)は、8年から15年ほどです。使用頻度や設置されている場所、部材などによっても異なりますが、10年を過ぎたら買い替えを検討することをおすすめします。

Q

設置工事のあと、お湯が使えるようになるのはいつ頃ですか?

A

お湯の沸きあげが終わると、使えるようになります。お湯の沸きあげにかかる時間は、外気温や水温によっても異なりますが、7時間から8時間ほどです。午後に設置工事を行った場合は、その日の夜にお湯が使えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

Q

エコキュートの交換工事は、どれくらい時間がかかりますか?

A

通常の工事であれば、5時間から6時間ほどで終了します。現場の状況によっても工事にかかる時間は異なりますので、詳しくは工事の担当者にご確認ください。集合住宅の場合や、搬入困難な場所への設置だと、6時間から7時間ほどかかることもございます。

Q

まだ使えるけれども、たまに調子が悪くなります。どうしたらいいでしょうか?

A

調子が悪いなと思ったら、すぐにご相談ください。突然故障してお湯が使えなくなると、大変不便です。また、ご使用中のエコキュートが10年以上経過している場合は、修理に必要な部材の製造が終了している場合もございます。その場合は、エコキュートの交換もご検討ください。

Q

電気温水器とエコキュートの違いは何ですか?

A

電気温水器とエコキュートの大きな違いは、お湯を作る電気代です。どちらも電力を使用してお湯を作りますが、空気熱を利用するエコキュートは消費電力が少なくて済みます。電気温水器の電気代は月5,000円から6,000円ほどかかりますが、エコキュートなら月1,000円から2,000円ほどと、とてもお得です。

Q

2階や3階の浴室でシャワーを使いたいのですが、エコキュートでも大丈夫ですか?

A

標準のエコキュートでは2階や3階のシャワーの水圧が弱くなることもありますので、加圧ポンプへの変更をおすすめします。また、パワフル高圧製品のエコキュートをお使いいただければ、2階や3階の浴室でも問題なく使用できます。

給湯器のよくある不具合

リモコンの液晶画面がつかない

エコキュートのリモコンの液晶が作動しない場合には、以下の方法で対処してみましょう。

  • 電源がオフになっていないか
  • エコキュートのコンセントを差し直してみる
  • 節電モードになっていないか
  • ブレーカーを入れ直してみる
  • お風呂やキッチンなど、どこかのリモコンコードが抜け落ちていないか

上記のことを試しても改善されない場合は、リモコン自体の故障が考えられます。
リモコンが故障した場合、基本的にはエコキュートごと交換することをおすすめします。リモコンだけを交換しようとすると、耐用年数や出張費の問題から余計なお金がかかってしまいおすすめできません。エコキュートの交換が必要でしたら、みずほ住設にぜひご相談ください。

給湯器から異音がする

エコキュートの正常な運転中には、次のような音がすることがあります。

  • ブーン:ファンモーターが回る音
  • ウーン:ポンプが回転する音
  • ジュージュー:結露水となった水蒸気が高温部分に触れる音

上記のような音の場合、特に問題はありません。問題は、次のような音がする場合です。

  • ボン:爆発のような音がする場合、不完全燃焼やガス漏れが起きている可能性があります
  • ゴー:強い風によって内部に異物が入り込んだ可能性があります
  • ピー:ガスと空気のバランスが崩れ、ファンモーターが不具合を起こしている可能性があります
  • キーン:配管内の急激な圧力変動による「ウォーターハンマー現象」の可能性があります

購入して間もないエコキュートの場合は、修理やメンテナンス次第で使い続けることが可能です。10年以上使用している場合は交換が必要なため、みずほ住設にご相談ください。

お湯がぬるくなったり熱くなったりする

お湯の温度が安定しない場合は、まず全ての蛇口で同じことが起こるのかチェックしましょう。
特定の蛇口で起こっている場合は、水栓の故障やお湯の使い方が原因の可能性があります。シャワーを出したり止めたりする、蛇口をしっかりひねっていない、といった使い方をしている場合は、お湯をしっかりと出して温度が上がるかどうかを確認してみましょう。

全ての水栓で温度が安定しない場合は、エコキュートの故障が考えられます。

お湯が出ないときは

お湯が出ないときには、以下のポイントをチェックしてみましょう。

  • ガス栓がしっかりと開いているか
  • ガスメーターが点滅していないか
  • プロパンガスが切れていないか
  • 給湯器の電源が入っているか、温度設定は適切か

これらのチェックをしても異常がない場合、エコキュートの故障が考えられます。10年以上使用している場合は寿命が考えられます。新しいものと交換を検討しましょう。

エコキュートのエラーコード一覧

エコキュートの使用中にエラーコードが発生した際の参考にしてください。

表示コード内容予測される原因
H01【H01】リモコンと貯湯ユニット間の通信・回路の不具合、故障
・リモコンの不具合、故障
H10【H10】室外機と貯湯ユニットに異常がみられます。・回路の不具合、故障
P00・P10【P00・P10・P11】給湯温度に異常がみられます。風呂機能が使用できない状態・サーミスタの断線、故障
P01【P01・P20・P21】給湯温度に異常がみられます。蛇口やシャワーが使用できない状態・サーミスタの断線、故障
P05【P05】湯張りに異常がみられます。・タンク内の水が不足
・浴槽の栓が抜けている
・アダプタにゴミ詰まり
・配管が凍結、詰まり
表示コード内容予測される原因
U22【U22】断水が検知されています。湯張り時に注湯量が減った・配管の詰まり 
U51【U51】浴槽の栓が抜けている可能性があります。・浴槽栓の忘れ
U53【U53】浴槽の湯量が満水になっています。・残湯があるなか、浴槽がお湯張りをした
U54【U54】初回残水を検知しています。・浴槽の水位が設定されていない
U55【U55】浴槽の水が3日間排水されていません・浴槽の湯が残っている
表示コード内容予測される原因
U:20【U:20】お風呂の循環に異常がみられます。・浴槽の栓が抜けている 
・循環口の詰まり
U:22【U:22】湯切れの合図・残量が少ない中、お湯を利用した
U:23【U:23】湯張りが連続して3回以上行なわれた・浴槽の栓が抜けている 
・循環口の詰まり
U:25【U:25】水位が浴槽循環金具より低い・湯はり時に浴槽の栓を抜いた
U:27【U:27】湯張り時にタンクに給水できない・配管の詰まり、凍結、断水
エラーコード異常内容原因・対応
(取扱説明書記載)
0停電発生です・・停電復帰時に【警報履歴】としてセットされます
00d給湯タンク水抜き(排水)中です動作表示であり、エラー表示ではありません
00f手動水張りが終了しました動作表示であり、エラー表示ではありません
00h【暖房試運転・システム試運転・手動水張り運転】中です動作表示であり、エラー表示ではありません
00p給湯回路水張り中です動作表示であり、エラー表示ではありません
C23HE17HE20HE21
Er01Er02Er03Er04Er05Er06Er07
Er08Er09Er10Er11Er12Er13Er14
Er15Er16Er17Er18Er19Er20Er21
Er22Er23Er24Er25Er26Er27Er28
Er29Er30Er31Er32Er33Er34Er35
Er36Er37Er38Er39Er40Er41Er42
Er43Er44Er45Er46Er47Er48Er49
Er50Er51Er52Er53Er54Er55Er56
Er57Er58Er59Er60Er61Er62Er63
Er64Er65Er66Er67Er68Er69Er70
Er71Er72Er73Er74Er75Er76
HE01HE02HE03HE04HE05HE06HE07
HE08HE09HE10HE11HE12HE13HE14
HE15HE16HE19HE22HE23HE24HE25
HE26HE27HE28HE29HE30HE31HE32
HE33HE34HE35HE36HE37HE38HE39
HE40HE41HE42HE43HE44
E01E02E03E04E05E06E07
E08E09E10E11E12E13E14E15
E18E20E21E22E23E24E25E26
E27E28E29E30E31E32E33E34
E35E36E37E38E39E40E41
E43E44E45E46E47
103117120121
H01H03H04H05H06H07H08
H09H11H14H15H16H19H20
H23H24H25H26H27H28H29
H31H32
U01U02U05U06U07U08U09
U10U11U12U16
C01C02C03C05C06C07

C76C15C16C55F66HJ
HJU51U54740750
C15C16C30C45C52C55
C73C74C76C79C80-01C80-02
C81F38-01F38-02F38-03F38-04F38-05
F94H25H33H34H35H37
H54-01H54-02H54-03H56-01H56-02
H59-01H59-02H60-01H60-02H92
U51-01U51-02U51-03U51-04U51-05
U54UA
E1E6E7E8ECF3
FA
H0H3H6H8H9HC
J3J6J8L3L4L5
P4U0U2U4UF

E02E03E04E05E06E07E08
E09E10E11E12E13E14E15
E16E17E18E19E20E21E22
E23E24E25E26E27E28E29
E30E31E32E33E34E35E36
E37E38E39E40E41E42E43
E44E45E46
H01H02H03H04H05H06H07
H08H09H10H11H12H13H14
H15H16H17H18H19H20H21
H22H23H24H25H26H27H28
H29H30H31

C734C34E721HC20H16F31F631
F221E52C233E513F524F661F671
F672F673E722C734HC03HC19HC20
HC21HC30
  1. 1:異常が発生したら、お知らせ致します。

    ・時刻表示部にエラーコードが表示、点滅し『エラー』表示が点灯します
    ・音でも異常をお知らせ致します

  2. 2:リセットボタンを押す!(台所リモコンのみ)

    ・エラーが解除され、時刻表示に戻ります
    ・エラー中は、受け付けるスイッチが制限されます

  3. 3:再度操作をする

    ・運転出来ない場合、故障の可能性があります
    使用を中止して、エラー表示内容を控えて頂き、
    当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します

  4. 4:エラーコード内容:

    ・019~159番はヒートポンプ関係の故障
    ・203~642貯湯タンクユニット関係の故障
    リセットボタンを押されましてもエラー解除出来ない場合がございます。
    その際は安全の為、貯湯タンクユニットの漏電遮断器をOFFにしてください

 

ギャラリー

  • STEP1. お電話での

    STEP1. お電話でのご連絡
    横浜市磯子区でエコキュートの設置をお考えの方は、お気軽にみずほ住設までお電話にてご連絡ください。エコキュートに関するご相談も承っております。

  • STEP2.日程調整<B

    STEP2.日程調整
    お電話いただいた後、エコキュートの設置を行う日程を調整いたします。

  • STEP3.お見積もりと

    STEP3.お見積もりと施工
    日程調整とともに、お見積もりを算出いたします。お見積もり金額にご納得いただけましたら契約となります。

    その後、ご指定の日程にてエコキュートの施工を実施いたします。

  • STEP4.お支払い<B

    STEP4.お支払い
    施工後、現金またはクレジットカードにてお支払いください。

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横浜市磯子区【エコキュート取り付け エコキュート取り替え エコキュート工事】みずほ住設 基本情報

店名
横浜市磯子区【エコキュート取り付け エコキュート取り替え エコキュート工事】みずほ住設
サービス提供エリア
神奈川県横浜市磯子区  
※対応可能エリア
営業時間
9:00~19:30
定休日
年中無休
電話番号

0800-333-2201

 

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