Trimming salon Petit coffret

LP TIPS : 犬は人間との関係における順位を尊重します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

火曜日

飼い主さまともワンちゃんとも、距離の近いサロンでありたい

飼い主さまのご要望をベースに大切なワンちゃんをお預かり 知らない場所に連れてこられたら、どんなワンちゃんでも緊張するのが当たりまえ。そのため、いきなりトリミングをスタートすることはせず、その子のペースを尊重します。どうしてもイヤな施術は飼い主さまにご説明し、その日は行わない場合も。トリミング後はお迎えまでフリースペースで一緒にプレイタイム。ワンちゃんの様子を見てその子の性格を把握することで、ワンちゃん自身との信頼関係を築いていきたいと考えています。
仕上がりへのこだわり せっかくトリミングをしても、その後スタイルが崩れてしまってはトリミングを受けてもらった意味がありません。当サロンでは、次回トリミングまでの期間を考慮し、その間可愛らしさをキープできるように細かな調整をいたします。もちろん、仕上がり時も、歩いてもらったり遠くからフォルムを確認しベストなスタイルを追求。どこから見ても、いつ見ても、その子の可愛らしさが溢れるスタイルを目指します。
トリミングで健康管理 施術前、トリマーはワンちゃんの体を隅々までをチェックをします。「以前より体重が減っている」「以前はなかったしこりがある」といった、気になることがありましたら、必ず飼い主さまにご報告し、ときには動物病院の受診をおすすめする場合もございます。定期的なトリミングをワンちゃんの健康管理にもお役立ていただければと思います。
可愛い姿を記念に残して トリミング中にワンちゃんの姿や表情は、なかなか飼い主さまも見るチャンスがないかもしれません。当サロンでは、温浴中のワンちゃん、お風呂上りのワンちゃん…など、施術中のワンちゃんの様子もカメラに収めています。もちろん、施術後の可愛くなった姿も撮影スタジオでパチリ。プリントしたものやデータをプレセントさせていただきます。
様々なご相談お受けします ワンちゃんの健康を考えて、無添加のご飯やおやつの販売もしています。また、厳選したケアグッズもラインナップ。日頃のケアの方法、ブラッシングで気を付けたいこと、など、その子その子によって異なるご相談も伺いアドバイスさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

ギャラリー

アクセス

Trimming salon Petit coffret

拡大地図を表示

東京都渋谷区恵比寿南2-1-6鳥居ビル1F

基本情報

店名 Trimming salon Petit coffret
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-6鳥居ビル1F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9700733

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 猫の性格について

A 猫の性格は個体差が大きく、また種類によっても異なるため一概には言えませんが、以下に一般的な特徴を挙げます。 自立心が強く、自分のペースで行動する傾向があります。慣れるまでが少し時間がかかることがありますが、一度信頼を得ると愛情深くなります。狩りの本能が強いため、遊び好きで気まぐれな一面もあります。犬と違い、独立した性格のため人懐っこさが薄い場合もありますが、飼い主によっては信頼関係を築き、お互いの存在を楽しんでいる家庭も多くあります。

Q イタリアングレーハウンドについて教えてください。

A イタリアングレーハウンドは小型犬で、その名前の通りイタリア原産です。彼らは美しく優雅な外観を持ち、ショートコートの被毛と細身の体型が特徴です。彼らは非常に活動的でスピーディであり、優れた走力を持っています。また、イタリアングレーハウンドは賢く忠実であり、飼い主に対して非常に愛情深いです。彼らは他の犬とも仲良くすることができ、家族にも適応しやすい性格を持っています。ただし、彼らは神経質な一面もあり、静かで穏やかな環境が望ましいです。また、被毛が薄いため、寒冷地では適切な温度管理が必要です。定期的な運動や社会化訓練が必要ですが、彼らはトレーニングに非常に敏感であり、素晴らしい家庭犬として知られています。

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。