すわの町薬局

LP TIPS : アレルギーや過去の薬の副作用の履歴を薬剤師に伝えましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:45〜18:15, 火曜日:08:45〜18:15, 水曜日:08:45〜18:15, 木曜日:08:45〜18:15, 金曜日:08:45〜18:15, 土曜日:08:45〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

女性スタッフが多い薬局です。 丁寧な服薬指導に努めています。服薬する上で不明な点があれば、お電話での相談もお受けしています。是非お気軽にお電話下さい。 服薬する上での疑問等あればお気軽にお立ち寄りください。 薬局の前に駐車場があるため、立ち寄りやすい薬局です。地域に根差した薬局を目指しております。 西鉄久留米駅から徒歩10分 西鉄バス久留米税務署から徒歩10分 周りが気になる場合はお声掛けください。 スタッフの人数もおりますので、お声掛けいただくとすぐにお伺いいたします。 処方せん以外の相談ごとなどもあれば対応しておりますので、遠慮なくご相談ください。 ネット予約が大変便利です。先に処方せんを送ることで、在庫の有り・無しを確認することができます。おおよそのお薬の調剤時間がわかることで、お薬ができる時間まで、買い物や用事をすませることができます。又、処方せんをいただいた、次の日以降に予約を入れることで忙しい時も、仕事のお昼休みにお薬をとりに行くなど時間を有効活用することができます。 是非ご利用ください。

ギャラリー

アクセス

すわの町薬局

拡大地図を表示

福岡県久留米市諏訪野町1850-1-105

基本情報

店名 すわの町薬局
住所 福岡県久留米市諏訪野町1850-1-105
最寄駅

西鉄天神大牟田線 ・花畑 徒歩 9分駅

西鉄天神大牟田線 ・西鉄久留米 徒歩 13分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:45〜18:15, 火曜日:08:45〜18:15, 水曜日:08:45〜18:15, 木曜日:08:45〜18:15, 金曜日:08:45〜18:15, 土曜日:08:45〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 処方箋を自己判断で用量や服用方法を変えられる?

A いいえ、処方箋には医師が指示した用量と服用方法が記載されており、それを自己判断で変更することは適切ではありません。処方箋の指示に従わずに用量や服用方法を変えると、効果が減少したり副作用が増えたりする可能性があります。また、病状や体調によって適切な用量や服用方法が異なる場合もありますので、必ず医師や薬剤師に相談して正しい方法で服用するようにしましょう。

Q 粉薬の上手な飲み方は?

A 粉薬を直接口に入れると喉や胃に刺激を与えることがありますので、十分な量の水や飲み物で薄めて飲むようにしましょう。 ただし、具体的な粉薬の種類や説明書に従った方法が最も適切ですので、使用する前に必ず指示を確認してください。また、疑問や不安がある場合は医師や薬剤師に相談してください。

Q ピルカッターとはて何ですか?

A ピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。