ドッグラウンジ モネ

LP TIPS : 毎年11月1日は犬の日です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

水曜日

「安心して任せられる」という声が私の喜びです

キレイに早く、ワンちゃんに負担のかからないトリミングを 飼い主さまからカットのご要望を聞き、それに沿ったトリミングをすることももちろん大事なことです。ですが当サロンでは、一番大切なことはワンちゃんに負担のかからないトリミングを行うことだと思っています。トリミングはワンちゃんの大きさや性格によっても変わりますが、時間のかかるワンちゃんだと2時間や3時間かかることもあります。これだけ長い時間トリミング台の上に乗っていることだけでもワンちゃんにとってストレスですし、シニア犬だと体力的な問題もあります。そのためトリミングをする際はできるだけワンちゃんに負担がかからないよう、キレイに早く終わらせることを意識しています。
トリミング前には飼い主さまに充分なカウンセリングを行います 当サロンではできる限り飼い主さまの話に耳を傾け、満足いただけるカットを実現できるようにしています。当サロンのトリミングでは、ただ単に飼い主さまに提案いただいたカットを行うだけではありません。例えば鼻が長いワンちゃんと短いワンちゃんでは似合うカットも違いますので、場合に合わせて別のカットを提案させていただくこともございます。ワンちゃんごとの特徴を踏まえ、実際に写真や雑誌をお見せしながら、飼い主さまが本当に満足できるカットを一緒に探していきます。ワンちゃんの負担がかかりにくく、飼い主さまも満足いただけるカットを行うことを目標にしています。
シャンプーにこだわりをもっています ワンちゃんは耳のあたりなどの油っぽくなりすい箇所や汚れやすい箇所があるのですが、当サロンではこれをケアするために下洗い用のシャンプーを使っています。下洗いをするかしないかでは仕上がりに大きな差が生まれます。下洗いをすることで汚れがしっかり落ちるのはもちろんなのですが、ドライヤーをかける時の乾きも早くなります。やはりドライヤーの時間が長くなるとワンちゃんのストレスになりますので、少しでもワンちゃんに負担がかからないように下洗いは欠かせません。


気になる日常のケアをサポートします 当サロンではオゾンペットシャワーと炭酸泉によるケアを行っています。オゾンペットシャワーには除菌・脱臭効果、炭酸泉には新陳代謝を高める効果が期待できます。最近は乾燥肌やアトピーなど、肌トラブルに悩まされるワンちゃんも少なくありません。肌コンディションを整えたいというワンちゃんはぜひこちらのサービスを試してみてください。弱酸性で低刺激となっていますのでワンちゃんの体に優しく、新陳代謝の向上で老廃物の排出が見込め健康をサポートいたします。また、仕上がりがふわふわになるということでもご好評をいただいています。
最近はクマザサ温浴のオプションサービスも始めました。追加料金はワンちゃんのサイズによって変動しますが、大体1,000円~2,000円ほど。抗菌性、抗炎症性の効用が期待できる温浴で、体を痒がるワンちゃんにおすすめです。


安心していただけるお店を目指しています 飼い主さまからすると、ワンちゃんがどのような場所でどのようなトリミングを受けているかというのは気になることだと思います。当サロンは待合室とトリミング室の間に窓があるため、待っている間様子を見ていただくことも可能です。これはこの土地でトリミングサロンを開店しようとした時、飼い主さまの気持ちを考えて工夫したポイントです。やはりワンちゃんが見える場所にいると飼い主さまも安心してお任せいただけるのではないかと思います。


トリミングが初めての飼い主さまへアドバイス 長い期間シャンプーをしていないとワンちゃんの皮膚の状態が悪くなってしまいます。他にも耳掃除をしないことで聞こえが悪くなってしまうこともありますし、肛門腺を絞らないことでひどい場合は破裂してしまうなんてこともあり得ます。ワンちゃんをキレイにすることもトリミングをする目的の1つではありますが、健康な状態に保つためにも1ヶ月から1ヶ月半に1度くらいを目安にトリミングをされることをおすすめします。

ギャラリー

アクセス

ドッグラウンジ モネ

拡大地図を表示

北海道札幌市中央区南十九条西南19条西11-2-24-1F

基本情報

店名 ドッグラウンジ モネ
住所 北海道札幌市中央区南十九条西南19条西11-2-24-1F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9699963

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q ハスキー犬について教えてください

A ハスキーは、シベリア原産の犬種で、厳しい環境に適応した、力強く美しい犬種です。毛色は様々ですが、一般的にはグレー、ブラック、ホワイトなどがあり、青い目が特徴的です。性格は活発で、社交的であり、運動量も多く、散歩やランニングが好きです。また、人懐っこく家族に対してはとても愛情深く、優しい犬種です。ただし、独立心が強く、頑固な一面も持っているため、しつけには根気と愛情が必要です。

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。