the Dog

LP TIPS : 犬は人間との関係における順位を尊重します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

些細なことでもご相談いただけるような、安心して通っていただけるサロンを目指して

ワンちゃんへの負担を配慮しつつ、飼い主さまのご要望にお応えします 飼い主さまが思い描くカットスタイルのイメージをしっかりと汲み取ってお応えできるように、カウンセリングのお時間は少々長めに頂いています。ワンちゃんの骨格・毛質・毛量を考慮しつつ、飼い主さまのご要望に沿いながら、その子にピッタリのカットスタイルをご提案します。
また、トリミングにおいて何か苦手なことやアレルギーがないかなどもお伺いしていますので、お預けするにあたって少しでも不安なことがありましたら何でもお聞かせください。
トリミング後は記念写真をお撮りして、当店オリジナルのアルバムに収めて飼い主さまにプレゼントしています。

シャンプー、オプションメニューに関して シャンプー剤は国産高純度黒糖オリゴやホウセンカエキスなどを配合した、お肌がデリケートな子にも安心して使用できる弱酸性のものをご用意。犬種や皮膚のコンディション、カットスタイルのご要望に合わせて使い分けられるように複数種類ございます。
また、全てのコースにマイクロバブルシャワーをお付けしているのも特徴の一つです。細かな泡が毛穴の奥まで入り込んでしっかりと汚れを落とすだけでなく、被毛がフワフワになり静電気やニオイの発生を防いでくれます。

一時預かりサービスに関して ワンちゃんは基本的にケージフリーで、のびのびと過ごさせています。
相性を見ながら他のワンちゃんと一緒に遊ばせていますので、社会化の効果も期待でき、飼い主さまのなかにはそれを目的に預けられる方もいらっしゃいます。
お預かり時間が長い時は、お散歩に連れて行くこともできますので、お外でしかトイレをしない子も安心です。また、ごはんやお気に入りのオヤツをお持ち下さっても大丈夫です。
お買い物やお友達とのお出かけの際は勿論のこと、習い事や通院、ご自宅で工事があるときなど、幅広い場面でご活用いただいています。また、トリミングにお預けする前に、サロンの環境に慣らせておきたいワンちゃんも大歓迎です。

物販に関して 店内で取り扱っているフードやオヤツ類は、オーナーが工場まで見学したり、実際に愛犬に与えたりして本当に良いと感じたこだわりの製品です。シニアのワンちゃんにも安心して与えられる、柔らかいフードなどもございますので、トリミングにお越しの際はぜひご覧ください。また、手作りフードに関するご相談も随時承っていますので、お気軽にご質問ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 the Dog
住所 東京都目黒区八雲4-5-2リストレジデンス1F
アクセス コインパーキングあり(10台)
電話番号

0066-9802-9699063

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q 猫が不適切に噛んだり引っ掻いたりする場合、どのように対処すべきですか?

A 猫が噛んだり引っ掻いたりする行動は遊びの一環であることも多いですが、それが度を超えたものや人に対する攻撃っぽいものであれば、以下のように対処することが無難です。 1. 場所を変える: 噛まれたら、すぐにその場から動かずに、静かに指を出す。猫が興奮しているときに逃げると、「追いかけっこ」の一環と理解する可能性があるためです。 2. 痛みを伝える: 軽く猫の鼻に触れるか、驚かせるような音を出すなどして、「それは痛い」、「それはよくない」ということを教えます。 3. おもちゃで遊ぶ: 猫と遊びたいときは、自分の手を使う代わりに、猫用のおもちゃを使用します。 猫は爪と歯を使って遊ぶため、おもちゃを使うことで猫があなたの手を攻撃することを防げます。 4. トレーニング: 許容範囲を超えて噛む・引っ掻くような行動が続く場合は、専門家の助けを借りて行動矯正を検討することも必要かもしれません。 5. 医師に相談: 突然攻撃的な行動を始めた場合や、もし猫が怒って引っ掻いたり噛んだりする理由がわからない場合は、病気や痛みが原因である可能性もあるので、獣医に相談してください。 あくまで猫は生き物で、100%人間の思い通りにはなりません。大切なのは、猫との適切なコミュニケーションを図りつつ、猫がストレスを感じないような環境作りを心掛けることです。

Q ハムスターについて

A ハムスターは、小型の哺乳動物で、ペットとして人気があります。体は直径5~10cmほどで、顔も可愛らしい印象になっています。人懐っこく、飼い主に慣れると手乗りやお散歩も楽しめます。食事は主に穀類、果物、野菜などを与え、水も欠かせないです。寿命は約2~3年程度と短いですが、飼い主と共に過ごす時間を楽しめます。しかし、飼育環境や寿命中の健康管理が重要となります。