訪問獣医あっとほーむ(往診専門)

LP TIPS : 犬は人の言葉を160個以上の単語を理解すると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜16:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜16:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜16:00, 祝日:10:00〜16:00

月曜日, 火曜日, 水曜日, 金曜日

暮らしの中に、身近な獣医療

ペットが普段過ごしている場所で診察を行います 往診という言葉の通り、当院の診察は飼い主さまのご自宅に伺い、普段その動物が暮らしている環境で診察を行います。

動物病院の待ち時間が大変、小さなお子さまを連れて行けない、交通手段のご都合、病気を患った大型のワンちゃん、知らない場所に激しいストレスを感じてしまうネコちゃんなど、動物病院を利用したくてもなかなか利用が出来ないという飼い主さまに、広く獣医療の入り口としてご利用いただけるよう、どんなご相談も受け付けています。

船橋市の習志野台・坪井を中心に、八千代市、習志野市近辺までの範囲までご相談を受け付けており、土曜日・日曜日・祝日の診察にも対応しておりますので、暮らしを共にする動物の健康に不安がある際は、お気軽にご相談ください。

提供できる獣医療について 一通りの一次診療を行えるよう環境を備えており、基本的な健康診断や検査、爪切りや耳掃除などの日常的なケア、高齢動物の介護のほか、ポータブル機器を用いた超音波検査や血液検査にも対応しています。
精密検査が必要な場合は動物病院の紹介を行う等、獣医療の入り口として広くご利用いただける環境を整えており、ご相談に臨機応変にご対応しております。

また、一般診療の他にも、吠え癖、噛み癖などの問題行動に関するご相談や、飼い主さまに知っておいていただきたい知識の発信も積極的に行っています。

診察の際の心構え 実際に治療を行う際には基本である身体検査はもちろん、飼い主さまからお話を伺う時間を大切にしています。どんな食事をしているか、トイレの頻度や量などの普段の暮らしぶりを聞かせてください。

問診で得る情報は大きく、そこから診察に活かせるヒントも多いので、お話の時間はご家族ごとに長く時間をとり飼い主さまとしっかりコミュニケーションを取ってから診察を丁寧に行っています。

ギャラリー

アクセス

訪問獣医あっとほーむ(往診専門)

拡大地図を表示

基本情報

店名 訪問獣医あっとほーむ(往診専門)
住所 千葉県船橋市習志野台
アクセス -
営業時間 日曜日:10:00〜16:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜16:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜16:00, 祝日:10:00〜16:00
定休日 月曜日, 火曜日, 水曜日, 金曜日

localplace知恵袋

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。

Q 犬の性格について

A 犬の性格は品種、個体差などの要因によって様々ですが、一般的には陽気で人懐っこく、忠実で社交的な性格が多いです。また、遊び好きで活発な特徴もあります。ただし、個体差があるため、犬種や個体を選ぶ際にはその点も考慮する必要があります。犬の性格は飼い主と密接に関わり、犬の性格を理解し、心地よい環境を提供することが大切です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。