芦花公園駅前歯科

LP TIPS : 歯ブラシの毛は、柔らかめのものを選ぶと、歯への負担が少なくなります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:30〜17:30, 火曜日:09:30〜17:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜17:30, 金曜日:09:30〜17:30, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:休業日

日曜日, 水曜日, 祝日

急な痛みやトラブルも遠慮せずご相談ください

杉並区上高井戸にある「芦花公園駅前歯科」は、京王線・芦花公園駅から歩いて1分の場所にございます。平日と土曜は17時半まで診療しているので、お時間の都合も合わせやすいかと思います。急な症状でも遠慮せずお越しください。できるだけ時間を作って対応いたします。

予防歯科を中心に、小児歯科や矯正歯科、インプラント治療など幅広い診療メニューを準備しました。ご自身の治療はもちろん、ご家族一緒に通院いただくことも可能です。歯科用CTや治療器具を滅菌する高圧蒸気滅菌器など、医療環境の整備にも力を入れています。

院内にはベビーカーも一緒に入れる半個室の診療室や、治療前後に利用いただけるパウダールームなど、過ごしやすい空間作りに努めています。しっかりサポートいたしますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 芦花公園駅前歯科
住所 東京都杉並区上高井戸1-20-5
最寄駅

京王線 芦花公園 北口 徒歩 1分駅

京王線 八幡山 出口 徒歩 11分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-439331

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:30〜17:30, 火曜日:09:30〜17:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜17:30, 金曜日:09:30〜17:30, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 水曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 年齢とともに歯が黄ばむ原因は何ですか?

A 年齢と共に歯が黄ばむ主な原因は、エナメル質の摩耗と象牙質の組織が透明になることによるものです。エナメル質は加齢により徐々に薄くなり、象牙質の組織も経年によって透明度を増します。また、加齢による歯の表面に付着する色素や歯垢の蓄積、食事や飲み物の摂取による着色なども黄ばみの原因となります。歯科医師や歯科衛生士との定期的なクリーニングやホームケアのいずれかを行うことで黄ばみを軽減できるかもしれません。

Q 赤ちゃんは歯が生え始めると泣きやすくなるのはなぜですか?

A 赤ちゃんが歯が生え始めると、歯茎に圧力がかかり、痛みや不快感を感じることがあります。この痛みや不快感が原因で泣きやすくなることがあります。また、歯が生える過程は赤ちゃんにとって新しい経験であり、不安やストレスを引き起こすこともあります。これらの要素が組み合わさり、泣きやすくなるのです。

Q 歯周病のリスクは年齢とともにどのように変わりますか?

A 年齢とともに、歯周病のリスクは高まります。年齢の増加によって、歯のエナメル質や象牙質が薄くなり、歯の神経や血管への供給が弱くなるため、歯周組織が炎症しやすくなります。また、年齢が進むにつれて、免疫機能の低下や全身の健康状態の変化も歯周病のリスクに影響します。そのため、高齢者は特に定期的な歯科検診と適切な歯周ケアが重要です。年齢に応じた予防策を行うことで、歯周病のリスクを減らすことができます。