シンセイドウヤッキョク ヒガシナカマテン

新生堂薬局 東中間店

最寄駅 ・筑豊中間駅 徒歩 8分
・東中間駅 徒歩 6分
エリア 中間市・響灘沿岸
ジャンル 薬局

福岡県中間市にある新生堂薬局 東中間店の情報です。

無料駐車場完備、ドラッグストア併設店舗、クレジットカード・交通系ICカードなどご利用いただけます。ウイルス感染予防として当薬局では全スタッフ、検温と症状確認を毎日おこなっております。
ドラッグストア併設の店舗になります。買い物ついで薬局にお立ち寄りいただけます。無料駐車場も広く完備しております。待合室には血圧測定など様々な測定器をご準備しておりますのでお薬が出来るまでの待ち時間で測定が可能です。また、結果をスタッフにお伝えして頂ければアドバイスも受けられます。クイックペイ・ID・楽天Edy・交通系ICカードなどご利用いただけます。ご来局前にFAXで処方箋をお送り頂くと、あらかじめお薬の準備をさせていただきます。ネット予約が大変便利です。先に処方せんを送ることで、在庫の有り・無しを確認することができます。おおよそのお薬の調剤時間がわかることで、お薬ができる時間まで、買い物や用事をすませることができます。又、処方せんをいただいた、次の日以降に予約を入れることで忙しい時も、仕事のお昼休みにお薬をとりに行くなど時間を有効活用することができます。是非ご利用ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

09:00〜13:30
15:00〜19:00 -
15:00〜18:00 - - - - -

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒809-0019
福岡県中間市東中間2-2-13
クレジットカード 利用可能
最寄駅 筑豊電気鉄道線  ・筑豊中間駅 徒歩 8分
筑豊電気鉄道線  ・東中間駅 徒歩 6分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Qおくすり手帳をなくしたら?

    Aおくすり手帳をなくした場合、以下の手順をおすすめします。 1. 薬局や診療所に連絡して、なくした旨を伝えましょう。薬剤師や医師に新しいおくすり手帳を発行してもらうことができます。 2. おくすり手帳に記載していた薬の情報を確認しましょう。忘れないようにするために、別の手帳やスマートフォンのメモに薬名や用法、服用時間を記録しておくと便利です。 3. 現在の薬剤師や医師に、なくしたおくすり手帳の内容を伝えましょう。これにより、適切な薬の処方やアドバイスを受けることができます。 4. 今後は、おくすり手帳をなくさないように注意しましょう。手帳を常に持ち歩くか、スマートフォンなどに薬の情報をバックアップしておくと便利です。

  • Q頭痛薬とは?

    A頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

  • Q薬を飲むのが苦手です。

    Aそれは大変ですね。カプセルや錠剤の大きさや形状、あるいは飲み込むこと自体が苦手という方も多いです。 以下、薬を飲む際の工夫について提案させていただきます。 1. 飲みやすい形や大きさの薬を選ぶ:錠剤は砕いて飲む、カプセル剤は中身を取り出して飲むなど、薬剤師や医師と一緒に相談してみてください。 2. 飲むタイミングを工夫する:空腹時に飲むと胃に負担がかかる場合があるので、食事後に飲むと良いでしょう。 3. 水分をしっかりとる:口に薬を入れてから水を飲むと、薬が口の中に残ることが少なくなります。 4. 少し傾けて飲む:頭を少し後ろに傾けてから飲むと、喉が広がり飲みやすくなります。 5. 細かくして飲む:大きな錠剤は細かく砕いてから飲むと、飲み込みやすくなります。 なお、薬の飲み方を変える際には必ず医師や薬剤師に相談してから行なってください。

周辺にある店舗

最近見た店舗