新生堂薬局 東中間店

LP TIPS : 薬の効果や副作用に注意を払いながら、普段の活動に支障をきたす場合は医師に相談しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

無料駐車場完備、ドラッグストア併設店舗、クレジットカード・交通系ICカードなどご利用いただけます。ウイルス感染予防として当薬局では全スタッフ、検温と症状確認を毎日おこなっております。
ドラッグストア併設の店舗になります。買い物ついで薬局にお立ち寄りいただけます。無料駐車場も広く完備しております。待合室には血圧測定など様々な測定器をご準備しておりますのでお薬が出来るまでの待ち時間で測定が可能です。また、結果をスタッフにお伝えして頂ければアドバイスも受けられます。クイックペイ・ID・楽天Edy・交通系ICカードなどご利用いただけます。ご来局前にFAXで処方箋をお送り頂くと、あらかじめお薬の準備をさせていただきます。ネット予約が大変便利です。先に処方せんを送ることで、在庫の有り・無しを確認することができます。おおよそのお薬の調剤時間がわかることで、お薬ができる時間まで、買い物や用事をすませることができます。又、処方せんをいただいた、次の日以降に予約を入れることで忙しい時も、仕事のお昼休みにお薬をとりに行くなど時間を有効活用することができます。是非ご利用ください。

ギャラリー

アクセス

新生堂薬局 東中間店

拡大地図を表示

基本情報

店名 新生堂薬局 東中間店
住所 福岡県中間市東中間2-2-13
最寄駅

筑豊電気鉄道線 ・筑豊中間 徒歩 8分駅

筑豊電気鉄道線 ・東中間 徒歩 6分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q ピルカッターとはて何ですか?

A ピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。

Q 頭痛薬とは?

A 頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

Q 薬局と調剤薬局の違いは何ですか?

A 薬局は一般的に、医薬品や一般用医薬品を販売する場所を指します。一方、調剤薬局は処方箋に基づいて薬を調剤し、患者に提供する店舗です。調剤薬局では、薬剤師が薬の飲み方や副作用などの情報を提供し、患者の薬物治療に関する相談に応じます。また、調剤薬局では、処方箋以外の医薬品も販売されることがありますが、主な業務は調剤であり、患者の健康管理に重点を置いています。