京都中部総合医療センター

LP TIPS : 人間ドックは、健康診断を行うための総合的な検査プログラムです。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜16:30, 火曜日:09:00〜16:30, 水曜日:09:00〜16:30, 木曜日:09:00〜16:30, 金曜日:09:00〜16:30, 土曜日:休業日

日曜日, 土曜日

ギャラリー

アクセス

京都中部総合医療センター

拡大地図を表示

基本情報

店名 京都中部総合医療センター
住所 京都府南丹市八木町八木上野25
最寄駅

JR嵯峨野線 八木徒歩約5分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜16:30, 火曜日:09:00〜16:30, 水曜日:09:00〜16:30, 木曜日:09:00〜16:30, 金曜日:09:00〜16:30, 土曜日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 人間ドックで乳がんの検診は行われますか?

A はい、一部の人間ドックでは乳がんの検診が行われます。乳がんの検診は主に問診とマンモグラフィー(乳房X線撮影)が用いられます。ただし、提供される検診内容は施設によりますので、具体的にどのような検査が受けられるのかは各施設に問い合わせることをお勧めします。また、乳がん検診は年齢やリスクによって受けるべきタイミングが異なるため、医療機関の指示に従うことが重要です。

Q 健康だと思うのですが人間ドックを受けるべきですか?

A 健康であっても人間ドックを受けることはおすすめです。人間ドックは、健康状態を総合的に評価する検査であり、潜在的な病気や健康リスクを早期に発見することができます。健康であっても、病気のリスクは常に存在するため、定期的な健康チェックは重要です。人間ドックを受けることで、現在の健康状態を確認し、必要ならば適切な処置を行うことができます。また、予防や健康維持のためにも、人間ドックは役立ちます。総合的な健康管理の一環として、人間ドックを受けることをおすすめします。

Q 人間ドックで行われる心電図検査とは?

A 心電図検査は、心臓の電気活動を記録する検査のことです。この検査は、人間ドックの中で行われることが多く、心臓のリズムや機能に異常があるかどうかを評価するために行われます。検査中、電極を体に取り付け、心臓の電気信号を計測して心電図として表示します。この結果を医師が解釈し、心臓の異常や不整脈、虚血などの問題を診断することができます。心電図検査は、早期発見や予防のために重要な役割を果たします。