トリミングサロンアネラ 足立西新井店

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

水曜日, 木曜日

ワンちゃんとの楽しい毎日をサポートします

アネラのこだわりトリミング 小型犬から大型犬まで様々なワンちゃんのトリミングの受付を行っており、飼い主さまのお好みやワンちゃんの状態を考慮しながら、生活の過ごしやすさと可愛さのバランスの取れたスタイルを提供しています。
部位ごとの細かな要望も受け付けており、お預かり前にお話を伺う時間を設けていますので、なんでもご相談ください。

施術の際は、ワンちゃんが苦手なポイントを見つけ避けてあげる事で、負担を出来る限り軽減出来るよう取り組んでいます。その際ワンちゃんの性格や感じ方はそれぞれなので、一頭一頭に合わせた接し方を心掛けています。

オススメオプションのご紹介 通常のシャンプー・カットの他、無麻酔の歯石取りを実施しており、ご利用の飼い主さまから好評をいただいています。

口腔内の状態を清潔に保つことは重要な健康管理の一つで、口臭の予防にもなるためお勧めしている内容で、病院で治療として行うよりも手軽に負担なく受けていただけます。
お口周りを触れられるのが苦手な子も少しずつ慣らしていくなど、健康維持の側面から当店で出来る範囲をカバーしていきたいと考えていますので、お家では嫌がってなかなかケアが出来ないという場合も気軽にお問い合わせください。

また、毛穴の奥の洗浄や体臭の解消、皮膚状態の改善に効果的なマイクロバブルを初回無料で実施しておりますので、ぜひご利用ください。

お年寄りのワンちゃんのご利用 当店では年齢制限を設けずに受付を行っており、体調を確認しながらできる限りの対応を行っていますので、「他のお店で断られてしまった…」という場合でもご相談ください。
飼い主さまとの相談のうえ、体調変化にも対応しながら安全を第一に考えたお預りを実施しています。

トリミングは必要な子には一生必要な大切なケアです。出来る限り長いお付き合いを続けられるよう、サポートしていきます。

充実の各サービス トリミングの他、自由に過ごす時間とそのスペースを十分に設けたペットホテル、他の環境が苦手なネコちゃんなどのお留守番をサポートするシッティング、ご自身での来店が難しいという方への送迎サービスなど、便利に使っていただけるサービスを備えています。
ワンちゃんとの生活の中でお困りのことがあれば気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

トリミングサロンアネラ 足立西新井店

拡大地図を表示

東京都足立区関原3-43-12TFマンション1F

基本情報

店名 トリミングサロンアネラ 足立西新井店
住所 東京都足立区関原3-43-12TFマンション1F
アクセス コインパーキング5台あり
電話番号

0066-9802-9695593

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 水曜日, 木曜日

localplace知恵袋

Q 動物の毛でアレルギーが出ます。出たときの対処法を教えてください

A 動物の毛でアレルギーが出た場合は、次のような対処法があります。 1. アレルギー症状が出たら、すぐに医師に相談しましょう。 2. アレルギーの症状を軽減するため、抗ヒスタミン剤を服用してください。 3. 飼い犬や猫を撫でたあとは、手を洗いましょう。 4. 毛が絡まった洋服や布団には、洗濯洗剤でしっかり洗ってください。 5. アレルギーの症状が強い場合は、動物の毛を持つ家具やカーペットを避けるなど、環境の対応も必要です。

Q ペットにトリミングが必要な理由教えて

A ペットにトリミングが必要な理由はいくつかあります。まず、毛や爪を綺麗に整えることで、健康面でのリスクを軽減することができます。例えば、長い毛や爪は汚れがたまりやすく、皮膚病や菌の繁殖の原因になるため、定期的にトリミングすることで衛生的に保つことができます。また、トリミングはペットの見た目を美しく整えることができるので、飼い主や周りに与える印象も良くなります。さらに、トリミングはペットの行動面でも効果があります。例えば、爪を短くすることで飼い主や人に傷つけることを防ぎ、また、毛の量を減らすことで暑さやストレスを軽減することもできます。

Q ハムスターは寒さに弱いですか?

A はい、ハムスターは寒さに弱い生き物です。極端な低温環境下では体温を保つことが難しく、体調を崩す可能性があります。室温が5℃以下に下がると冬眠しようとすることもあるので、寒さ対策はしっかりと行うべきです。具体的には、ケージの場所を冷気の直接当たらない室内の中心部に置いたり、保温材を利用したりします。また、ペット用ヒーターや電気毛布を併用するなどして、適切な温度管理を心掛けましょう。