ドッグサロン Angelic Smile(エンジェリックスマイル)

LP TIPS : 猫の歯肉口内炎は、若い猫でも発症します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

月曜日

こんにちは、ドッグサロン Angelic Smileです

ドッグサロン Angelic Smile(エンジェリック スマイル)の特長 当店は、地域密着型のアットホームなドッグサロンです。トリミング以外の事であっても、ワンちゃんに関する気になることがあればお気軽にご相談ください。
また当店はトリミングサロン以外にもペットホテルを併設しております。ペットホテルはまるでご自宅にいるかのように思えるルームを完備しており、朝・夕お散歩付きとなっております。(ペットホテルのご利用は、トリミングご利用のお客様に限りますのでご了承くださいませ。)
ドッグサロン Angelic Smile(エンジェリック スマイル)の経営方針 大きなペットサロンとは違い、当店では1頭1頭の性格を理解し、ワンちゃんが怖がったり警戒したりして無駄なストレスを感じないように、いつも同じ顔ぶれのスタッフが優しく丁寧に接しております。初めて当店に来られるワンちゃんでも安心してご利用頂けるように、ワンちゃんに話しかけながら接するよう心掛けております。また炭酸泉を導入しておりますので、皮膚や被毛トラブルでお困りのワンちゃんも是非一度ご来店くださいね。

ギャラリー

アクセス

ドッグサロン Angelic Smile(エンジェリックスマイル)

拡大地図を表示

大阪府大阪市住吉区遠里小野2-1-2パークマンション1階

基本情報

店名 ドッグサロン Angelic Smile(エンジェリックスマイル)
住所 大阪府大阪市住吉区遠里小野2-1-2パークマンション1階
アクセス -
電話番号

0066-9802-9695373

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q 猫が下痢になったら

A 猫が下痢をする場合は、まずは症状の程度を確認して、軽度の場合は自然治癒を待ったり、水分摂取を積極的に行い、胃腸の負担を軽減するようにしましょう。ただし、重度の場合や症状が続く場合には、獣医師に相談して診察を受けることが必要です。また、下痢が軽減するように特定の食品を与えたり、プロバイオティクスなどのサプリメントを使用することも有効です。しかし、獣医師からの指示に従って処方薬を投与することも必要な場合があります。

Q ゴールデンレトリバーについて教えてください

A ゴールデンレトリバーとは、イギリスで生まれた犬種で、非常に人懐っこく、愛される性格が特徴的です。元々は狩猟犬として、鳥を取るのに適した犬種として育てられましたが、現在ではペットとして飼われることが多くなりました。体重は20〜36kg程度で、毛色は濃いゴールドから薄いゴールドまで様々なバリエーションがあります。運動量が多く、元気いっぱいな性格なので、しっかりとしたしつけや適度な運動が必要です。また、肉球や耳などの部位に感染が入りやすいため、定期的なケアが必要です。

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。