Hair salon SAVOIA with DOG

LP TIPS : 猫の平均寿命は12〜15年ですが、屋内で飼育されている猫は20年以上生きることもあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

-

-

家族の一員であるワンちゃんにふさわしいサロンを追求しています

使用するものは、すべて植物由来のオーガニック製品です トリミングで一番大切なのは、いかにワンちゃんの緊張をほぐして負担をかけないようにするか、だと思います。そこで当サロンは、初めて来店されたワンちゃんにやっていただくことは、まずは店内の散策。その様子を観察することで、こちらもワンちゃんの性格や雰囲気をつかむことができます。飼い主さまのご要望もじっくり伺わせてください。耳、足先、しっぽの形、仕上がりについて一つひとつ確認させていただきます。
健康管理もトリミングの一環だと考えています トリミング後の可愛くなったワンちゃんのお写真を貼ったノートをお作りし、そこにトリミング時のワンちゃんの様子、健康面で気になったこと、次回のスタイル提案などを記入しお渡ししています。次回来店時にはそのノートに飼い主さまからご意見をご記入いただき、持参していただいています。健康管理の参考になる、またサロンで言い忘れたこと、直接伝えづらかったことなどもノートに書くと伝えやすいなど、飼い主さまからご好評いただております。
日々新しいスタイルを追求しています 耳の先や前足のおしゃれなアクセントとして可愛いカラースタンプをご用意しています。人間でいえばタトゥーシールのようなもので、肌にするのではなくワンちゃんの被毛にするものなので安心しておしゃれをお楽しみいただけます。他にも一部分だけカラーリングを楽しむなど、おしゃれのスタイルはさまざまです。人のカットにヒントを得た新スタイルのご提案などもいたします。飼い主さまのご希望を伺いながら、その子のかわいいを追求させていただければと思います。
「ワンちゃんと一緒にサロンへ行く日」。新ライフスタイルをご提案します 美容室を併設しておりますので、ワンちゃんと一緒にご来店いただき一緒に帰宅、ということも可能です。ワンちゃんは全身ケアなので若干人より時間がかかる場合もありますが、べテラントリマーが、なるべく時間あわせるようにいたします。「今日は私もウチの子もサロンの日」、そんな新しいライフスタイル、ぜひ一度お試しになりませんか。

ギャラリー

アクセス

Hair salon SAVOIA with DOG

拡大地図を表示

神奈川県横浜市港南区大久保1-17-1クリエール上大岡103

基本情報

店名 Hair salon SAVOIA with DOG
住所 神奈川県横浜市港南区大久保1-17-1クリエール上大岡103
アクセス -
電話番号

0066-9802-9705693

営業時間 -
定休日 -

localplace知恵袋

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q ノルウェージャンフォレストキャットについて教えてください。

A ノルウェージャンフォレストキャットとは、北欧のノルウェー原産の長毛種の猫のことを指します。野生の森林地帯で暮らす野生の猫からの進化を遂げたと言われており、長く毛並みと筋肉質の体型が特徴的です。また、性格は陽気で社交的で、飼い主とのコミュニケーションを好みます。運動能力も高く、ジャンプ力があるため、遊び好きな子猫たちを持つ飼い主にも向いています。また、絡まった毛玉を持っていることが多いので、ブラッシングをすることが必要です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。