ひまわり薬局

LP TIPS : アレルギーや過去の薬の副作用の履歴を薬剤師に伝えましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜18:00, 火曜日:08:30〜18:00, 水曜日:08:30〜18:00, 木曜日:休業日, 金曜日:08:30〜18:00, 土曜日:08:30〜16:00, 祝日:休業日

日曜日, 木曜日, 祝日

ひまわり薬局は、JR船岡駅から徒歩圏内にある薬局です。 近くの整形外科・眼科の処方せんを主に受けて付けており、専門的なアドバイスが可能です。全国の処方せんにも対応しています。
地元在住の薬剤師が、地域の皆さまのお役に立てるよう努めております。
初めてお薬を使う方には特に丁寧な説明をし、お薬に対する不安等を伺って相談に乗っております。また、高齢者の方の目薬の使い方、貼付剤、塗布剤の使い方にも時間をかけて説明をいただいております。
ベガルタ仙台応援協力店です!スポーツの話も大歓迎です。
皆様に親しまれるアットホームな薬局です。お気軽にご相談下さい。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ひまわり薬局
住所 宮城県柴田郡柴田町船岡東2-7-15
最寄駅

JR東北本線 (黒磯~利府・盛岡)・船岡 徒歩 13分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜18:00, 火曜日:08:30〜18:00, 水曜日:08:30〜18:00, 木曜日:休業日, 金曜日:08:30〜18:00, 土曜日:08:30〜16:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 木曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 頭痛薬とは?

A 頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。

Q 粉薬の上手な飲み方は?

A 粉薬を直接口に入れると喉や胃に刺激を与えることがありますので、十分な量の水や飲み物で薄めて飲むようにしましょう。 ただし、具体的な粉薬の種類や説明書に従った方法が最も適切ですので、使用する前に必ず指示を確認してください。また、疑問や不安がある場合は医師や薬剤師に相談してください。