たまとポチ

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

様々なサービスでワンちゃんの健康をお守りします

トリミングを通して、愛犬の健康管理もサポートします 施術中、トリマーはワンちゃんの全身を触りますので、飼い主さまですら気が付かなかった異変を発見することが多々あります。特にシャンプーの際は皮膚の状態が見えやすくなりますので、皮膚病の初期症状に気付くことも多いです。
当店では、施術中にチェックした皮膚、被毛、目、耳や口の中、体重、腫瘍の有無などを「健康チェック表」にしっかりと記載して飼い主さまにお渡ししています。
美容目的としてだけでなく、病気の早期発見・治療に繋げいただきたいと思っていますので、ぜひ定期的な健康チェックとしてもトリミングをご活用ください。

オゾン水、マイクロナノバブルシャワーを用いたこだわりのシャンプー シャンプーは、ワンちゃんの皮膚に優しいこだわりの製品を複数ご用意しています。その子の皮膚のコンディションに合わせて使い分けていますので、デリケート肌の子も安心してお任せください。また、全てのコースにオゾン水とマイクロナノバブルシャワーを含めてご提供しているのも当店ならではの特徴です。殺菌効果もあるお水が、毛穴の奥の汚れまでしっかり洗い流してくれます。
様々なオプションメニューをご用意しています オプションメニューにはコンディショナー、アーユルヴェーダハーブパック、炭酸泉パウダー、泥エステシャンプー、歯磨き、カラーリングをご用意しています。なかでも、アーユルヴェーダハーブパックと泥エステシャンプーはおすすめのサービスで、飼い主さまからもご好評です。
アーユルヴェーダハーブパックは100%オーガニックで、ハーブの成分がフケや脂、汚れを落として皮膚を健康な状態に保ちます。また、虫除け効果がありますので、夏の季節は特におすすめです。
泥エステシャンプーは皮膚と同じタンパク質で構成された製品で、より低刺激。皮膚環境を改善して、仕上がりもフワフワサラサラになります。
トリミングにお越しの際は、これらオプションメニューもぜひご利用ください。

パピーからシニアクラスまで、インストラクターが丁寧にしつけを教えます 当店では、トレーニングスクールも行っています。
当店専属のD.I.N.G.O.(ディンゴ)認定インストラクターが、近代的な動物行動学に基づいたトレーニング方法を、飼い主さまに丁寧にレクチャー。パピーからシニアを対象としたクラスまで、飼い主さまのご要望に合わせた様々なコースをご用意しています。
パピー期を過ぎた子であっても、しつけを身に付けるにあたって遅すぎることは決してありません。愛犬のしつけでお困りの際は、お気軽にお申し付けください。

ワンちゃんがのびのびと遊び回れるドッグランもあります お店の裏には広いドッグランを設けていますのでトリミング前にドッグランで遊ばれる方もいらっしゃいます。ワンちゃんも「ここに来たらたくさん遊べる」と思ってくれるようで、トリミングに来るのを楽しみにしている子もいるようです。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 たまとポチ
住所 東京都八王子市宇津木町815-3
アクセス 【西東京バス】「八王子駅北口」から「宇津木」下車 徒歩9分ほど
電話番号

0066-9802-9693843

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q トイプードルについて教えてください

A トイプードルは、フランス原産の犬種プードルの中でも最小サイズの種類で、体高は25cm以下、体重は3kg以下となっています。プードルといえば毛並みが特徴的で、トイプードルもその特徴を持っており、ウェーブのかかった柔らかい毛質を持ち、抜け毛が少ないためアレルギーが心配な方にも人気があります。性格は知的で賢く、しつけやトレーニングがしやすく、活発で愛情深い性格を持っています。また、トリミングが必要なため、定期的なケアが必要になります。

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。

Q 猫の性格について

A 猫の性格は個体差が大きく、また種類によっても異なるため一概には言えませんが、以下に一般的な特徴を挙げます。 自立心が強く、自分のペースで行動する傾向があります。慣れるまでが少し時間がかかることがありますが、一度信頼を得ると愛情深くなります。狩りの本能が強いため、遊び好きで気まぐれな一面もあります。犬と違い、独立した性格のため人懐っこさが薄い場合もありますが、飼い主によっては信頼関係を築き、お互いの存在を楽しんでいる家庭も多くあります。