ペットサロンリッチ 石垣島店

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00

-

普段のワンちゃんの暮らしや性格に応じたトリミングを

トリミングについて ワンちゃんのスタイルを決める際は、飼い主さまとスタイルブックを見たりご希望を伺ってイメージを共有いたします。「どんなふうにしたらいいのかわからない」ということであればお任せオーダーも可能。ワンちゃんのお顔立ちや体形など、個性を生かしながらスタイリングしていきます。
石垣島は暑いので、短めにしてほしいという飼い主さまが多いように思います。ボディは短めにしてもマズルやお耳などのお顔周りや足元をふんわりさせるなどして、すっきりとしながらもかわいらしさを感じるスタイルをご提案させていただきます。

シャンプーについて 当サロンでは35種類の和・漢・洋の漢方、ハーブ、植物エキスを配合した「自然流シャンプー」を使用しています。すべて天然素材で作られており、デリケートなワンちゃんの肌や被毛をやさしく洗い上げます。
また、オプションではなく通常料金内でマイクロバブルシャワーを使用しています。毛穴の奥に入り込んだ汚れやにおいの元まで、極小の泡が入り込んで洗い流していきます。「ちょっとにおいが気になる」などのお悩みも改善が期待できます。

オプションメニューについて オプションメニューとしては酵素風呂をご用意しています。植物性(パパイヤ)の分解酵素と温泉水などを含む酵素風呂は、マイクロバブルシャワーと組み合わせることで、より洗浄効果が見込めます。お湯に浸かると気持ちがいいのか、うっとりした顔をしているワンちゃんも。お外遊びが好きなど、汚れが気になる子にぜひおすすめしたいメニューです。
その他 トリミングを終えてかわいらしくなった姿を撮影し、プリントしたものをプレゼントいたします。撮影の際はリボンやバンダナをつけておしゃれに決めます。ご来店の度に愛犬の写真が増えるので、ぜひコレクションしてください。
※バンダナ・リボンは撮影用ですのでプレゼントではございません。

ペットホテルについて 当サロンにはペットホテルも併設しており、ご宿泊はもちろん一時預かりにもご対応しています。サロン同様小型~大型まで幅広いワンちゃんにご利用いただいております。滞在中は1日2回、合計1時間ほど芝生のドッグランで遊んでいただきますので運動不足の心配もありません。
こちらは私の自宅を兼ねておりますので夜間も無人になりません。常に人の目がある場所で過ごせるのでご安心ください。なお、ご希望の場合にはメールなどで滞在中のお写真を送付させていただきます。

ギャラリー

アクセス

ペットサロンリッチ 石垣島店

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットサロンリッチ 石垣島店
住所 沖縄県石垣市真栄里345-22
アクセス -
電話番号

0066-9802-9694003

営業時間 日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q アメリカンショートヘア(猫)について教えてください。

A アメリカンショートヘアは、アメリカ原産の猫種です。平均的な体重は3~7kgです。短い騙毛が密生しており、シルバー・クラシックタビ―といった色鮮やかな毛色が特徴です。性格は穏和で優しく可愛らしいとされており、抱っこされても落ち着いています。運動量が多く元気な猫とされており、あまり手間がかからないため初心者にもおすすめできる猫種の1つです。

Q ハスキー犬について教えてください

A ハスキーは、シベリア原産の犬種で、厳しい環境に適応した、力強く美しい犬種です。毛色は様々ですが、一般的にはグレー、ブラック、ホワイトなどがあり、青い目が特徴的です。性格は活発で、社交的であり、運動量も多く、散歩やランニングが好きです。また、人懐っこく家族に対してはとても愛情深く、優しい犬種です。ただし、独立心が強く、頑固な一面も持っているため、しつけには根気と愛情が必要です。

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。