御菓子処 やかべ
和菓子グランプリに輝かれた老舗の和菓子屋「御菓子処 やかべ」さん
「御菓子処 やかべ」さんで大人気の「珈琲まんじゅう 傍ら」は、職人である現オーナーと奥様によって開発され、珈琲を練り込んだ生地で、珈琲ゼリー入りのミルク餡を包み、しっとりと焼き上げられた優しい味わいの手作り饅頭です。コーヒーを用いた和菓子コンテストでグランプリ受賞、「珈琲和菓子アワード2017」金賞など、数多く受賞されている看板商品です。小郡の銘菓として、地域の方々に愛され続けている逸品は、当サイトからご予約可能です。
店舗からの一言
「御菓子処 やかべ」では、祝事・仏事の引菓子はもちろんのこと、季節に合わせた商品にも力を入れています。その他「あずきまんじゅう」「みたらしだんご」「わらびもち」「玉ゆら」など、ちょっとした手土産やお茶受けにも最適な商品を販売しています!和菓子が食べたくなった時は、ぜひ「御菓子処 やかべ」を覗いてみてください。初誕生用ふみ餅をはじめ、初節句、初端午の生菓子、祝事、仏事用、饅頭餅、お菓子などの各種詰め合わせも承っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
グランプリに輝いた和菓子を取り扱われているお店
福岡県小郡市にある「御菓子処 やかべ」さんは、甘木鉄道 大板井駅から徒歩3分ほどの場所にございます。大板井駅を出て、高架沿いを東へ進み、500号線まで出ますと、左手に「御菓子処 やかべ」と書かれた看板やお菓子の名前が入ったのぼりが見えてきます。西鉄天神大牟田線 西鉄小郡駅からも徒歩15分と立地の良い場所に位置しており、500号線をまっすぐ東へ進みますと、左手にお店がございます。駐車スペースが3台分設けられていますので、お車でも気軽にご来店いただけます。
店内には、豊富な和菓子が並んでおります
温かみのある店内には、祝事・仏事の引菓子はもちろんのこと、季節に合わせた商品もご用意されています。正面のショーケースには、看板商品「珈琲まんじゅう 傍ら」をはじめとした和菓子が並べられており、ギフト用の詰め合わせや個包装された商品も数種類、販売されています。その他、ショーケースの後ろには、旬の素材が使われた饅頭やどらやき、わらびもちなど常時10種類以上の季節に合わせた和菓子もございます。
和菓子コンテストや珈琲和菓子アワードで受賞された「珈琲まんじゅう 傍ら」
コーヒーを用いた和菓子コンテストでグランプリ受賞された「珈琲まんじゅう 傍ら」は、常連のお客様から「野田宇太郎は大のコーヒー好きだったらしい。」の一言から生まれたお菓子です。「文学散歩」で知られている地元、小郡市松崎出身の詩人野田宇太郎は、お酒よりもコーヒーを好んでいたと聞き、「詩作の生活ではいつもコーヒーが側にあったのだろう…お菓子で何かできないか」と試行錯誤の結果、作られた商品だそうです。「御菓子処 やかべ」さん人気の商品を、ぜひ一度、召し上がってみてはいかがでしょうか。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00〜19:00 | ● | ● | - | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
定休日 | 水曜日 |
---|---|
住所 | 〒838-0142
福岡県小郡市大板井1399-1 |
クレジットカード | 利用不可 |
最寄駅 | 西鉄天神大牟田線 西鉄小郡駅 徒歩 15分 |