上河津薬局

LP TIPS : 薬剤師に薬の用途や効果を簡単に説明してもらいましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:00〜16:30, 火曜日:08:00〜16:30, 水曜日:08:00〜16:30, 木曜日:08:00〜12:00, 金曜日:08:00〜16:30, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

平日は朝8時半から営業しており、ジェネリックにも対応しております。薬剤師のみが扱える第一類医薬品も取り扱っています。駐車スペースも広いので、お車でもお越しいただけます。皆様のご来局を心よりお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 上河津薬局
住所 静岡県賀茂郡河津町下佐ケ野374
最寄駅

伊豆急行線 ・河津 車 11分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:00〜16:30, 火曜日:08:00〜16:30, 水曜日:08:00〜16:30, 木曜日:08:00〜12:00, 金曜日:08:00〜16:30, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

A 薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。

Q 薬局と調剤薬局の違いは何ですか?

A 薬局は一般的に、医薬品や一般用医薬品を販売する場所を指します。一方、調剤薬局は処方箋に基づいて薬を調剤し、患者に提供する店舗です。調剤薬局では、薬剤師が薬の飲み方や副作用などの情報を提供し、患者の薬物治療に関する相談に応じます。また、調剤薬局では、処方箋以外の医薬品も販売されることがありますが、主な業務は調剤であり、患者の健康管理に重点を置いています。

Q ビタミンA(サプリメント)の効能

A ビタミンAのサプリメントは、視力の維持や改善、免疫機能の強化、皮膚の健康維持、細胞の成長と分化の促進など、さまざまな効能があります。また、ビタミンAは風邪や感染症の予防にも役立ちます。ただし、摂取量を適切に守ることが重要であり、過剰摂取は健康リスクを引き起こす恐れがあります。ビタミンAの摂取に関しては、医師や栄養士の指導を受けることをおすすめします。