サンテ薬局千葉北店

LP TIPS : アレルギーや過去の薬の副作用の履歴を薬剤師に伝えましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:30, 火曜日:09:00〜17:30, 水曜日:09:00〜17:30, 木曜日:09:00〜17:30, 金曜日:09:00〜17:30, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

◆千葉市稲毛区、穴川ICと千葉北ICの中ほど、総合ショッピングセンターのフレスポ稲毛の真向かいにある複合医療ビル、千葉北メディカルモールの1Fで営業しています。駐車場も完備しておりますのでお車でも安心してお越し下さい。常に患者様の気持ちに寄り添い、安心と信頼をお届けできる薬局を目指しています。◆待ち時間の短縮に便利な【ネット予約サービス】を受け付けております。【ネット予約】で処方箋を送信して頂いた後、当薬局から、お薬の準備が揃う予定時間をご連絡致します。あとは患者様のご都合に合わせてお越し頂けますので大変便利です。また、お薬の在庫がない場合には、患者様にご連絡の上、確認次第、お取り寄せの対応を行なっております。備蓄医薬品1000種類以上を取り揃え、あらゆる医療機関の処方箋に対応しておりますので、是非【ネット予約サービス】をご利用下さい。◆ご不明な点などがございましたら、お気軽に薬局までお電話下さい。スタッフ一同、笑顔で皆様のご来局をお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

サンテ薬局千葉北店

拡大地図を表示

千葉県千葉市稲毛区長沼原町782-1 千葉北メディカルモール1F

基本情報

店名 サンテ薬局千葉北店
住所 千葉県千葉市稲毛区長沼原町782-1 千葉北メディカルモール1F
最寄駅

千葉都市モノレール2号線 ・動物公園 車 9分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:30, 火曜日:09:00〜17:30, 水曜日:09:00〜17:30, 木曜日:09:00〜17:30, 金曜日:09:00〜17:30, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

A 薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。

Q 薬を飲み忘れた場合は増やして飲んでいい?

A 薬を飲み忘れた場合は、まず速やかに薬の添付文書や医師の指示を確認しましょう。一般的には、二重投与や過剰摂取のリスクを避けるために、飲み忘れた分をまとめて服用することはおすすめされていません。代わりに、できるだけ早く思い出した時点で忘れた分を飲むか、次の服用予定時刻まで待って、通常の服用スケジュールに戻ることが重要です。疑問や不安がある場合は、医師や薬剤師と相談してください。

Q おくすり手帳とはなんですか?

A 薬剤師や医師によって処方された薬の記録や管理を行うための手帳のことを「おくすり手帳」と呼びます。この手帳には、処方された薬の名称や服用方法、服用のタイミングなどが記載されています。おくすり手帳を持つことで、自分がどのような薬を服用しているのか把握することができ、医療スタッフとのコミュニケーションや服薬の適切な管理に役立ちます。また、病院や薬局での診療や調剤時にも参考となり、薬の相互作用や重複処方などのリスクを減らすことができます。