犬の美容室 わんずくらぶ

LP TIPS : 猫の平均寿命は12〜15年ですが、屋内で飼育されている猫は20年以上生きることもあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜17:00, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:09:00〜17:00

火曜日

トリマー歴25年以上のキャリアで質の高いトリミングをご提供

トリミングサービスについて お迎えに来られた飼い主さまがとびきりの笑顔になっていただけるよう、常に新しく人気のあるスタイルを取り入れるための情報収集をしています。その一方、長年の経験を生かし、トリミングに対する余分なストレスや抵抗感を抑えるため、手早く施術を進めることも大切にしています。
また、「目にかかる毛だけをカットしてほしい」「汚れやすいお尻だけ短くしてほしい」など、部分カットもお受けしておりますので気軽にご相談ください。

シャンプーについて 最近は皮膚の弱い子が多いため、基本的には自然由来のオーガニックシャンプーを使うようにしています。ただ汚れがひどい場合は汚れがしっかり落ちるものを使用し、皮膚が弱いワンちゃんは獣医さんから指定されているシャンプーを持ち込んでいただくなど、ワンちゃんの状態に合わせて臨機応変に対応させていただきます。もちろん、いつも使っているお気に入りのシャンプーのお持ち込みも問題ありません。また、どうしてもシャンプーが苦手なワンちゃんの場合は、飼い主さまに同席をお願いすることがございます。できるだけワンちゃんが不安にならずリラックスして施術を受けていただけるよう心がけております。
ペットホテルについて 当サロンはペットホテルも行っておりますので、日帰りショートステイから長期のお泊りまでご都合に合わせてご利用いただけます。お散歩は飼い主さまのご希望に応じてご対応するほか、オーナーが見守るなかでのケージフリータイムも設けております。
その他 当店には多種多様のかわいい首輪やリード、おもちゃやお洋服を含めワンちゃんに関する雑貨も豊富に取り揃えております。日用消耗品のシャンプーや歯磨きジェルもありますので気軽にお立ち寄りください。

ギャラリー

アクセス

犬の美容室 わんずくらぶ

拡大地図を表示

基本情報

店名 犬の美容室 わんずくらぶ
住所 高知県高知市中万々184-22
アクセス -
電話番号

0066-9802-9691633

営業時間 日曜日:09:00〜17:00, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:09:00〜17:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 動物病院の選び方

A 動物病院の選び方には、以下のようなポイントがあります。 1. 正規の資格を持った獣医師がいるかどうか 2. 設備が整っているかどうか 3. アフターケアや緊急時の対応がきちんとしているかどうか 4. 安心できるリピーターの口コミが多いかどうか 5. 料金が適正かどうか これらのポイントをチェックして、自分のペットに合った動物病院を選びましょう。また、緊急時にどこにかかるか決めておくことも重要です。

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。