ヒューマンアカデミーロボット教室 HOS小阪

  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

10:00~20:00

-

ヒューマンアカデミーロボット教室 HOS小阪 のご紹介♪

HOSではロボット教室だけでなく、子どものスイミング・体操・テニス・フットサルスクールなど様々な教室を運営しております。スイミングスクールの設立から37年、たくさんの子どもたちの成長を見守ってきましたので、子どもの教育には自信があります。

ロボット教室では、自ら考え・工夫し・1つの作品をつくりあげることを目標に、毎月1種類のロボットを組み立てます。



世界的に著名なロボットクリエーター高橋智隆氏監修のロボット教室に参加してみませんか?



「ブロックみたいなもんでしょ??」

体験前にお問い合わせいただいたお客様から、そんなご意見をいただいたことがありました。



「いえいえ!違います!!」

モーターや電気部品を使って、動くロボットを作るんです!!



途中の過程で間違うと、完成したと思っていても

「あれ??動かない・・・」ということもしばしばあります。



でも大丈夫!

そんな時は先生がヒントを出してくれます。



失敗は大きな経験に繋がります。

問題解決能力を育てることは、大人になってからも色々な事を乗り越える大きな武器にもなります。



うまく組み立てられた時、スイッチを入れた瞬間に歓声が上がり、子供たちの表情は輝きます!

成功することは自信につながり、「工夫すること」「観察すること」の大切さを学び、楽しみながら自然にステップアップしていきます。



【ロボット教室の魅力】

●90分間ロボットを作る集中力を養う

●自分で組み立てることによって仕組みを理解し、立体的に物を見ることができるようになる

●小さな部品を扱うことで手先の訓練になる

●テキストを読み、写真を見ながら作成するので「観察力」「洞察力」「想像力」が身に付く

●自ら考えながら分解や改造を行うことによって、独創力が身に付く



お問い合わせはお気軽に!

是非、体験教室にご参加ください!!

アクセス

ヒューマンアカデミーロボット教室 HOS小阪

拡大地図を表示

基本情報

店名 ヒューマンアカデミーロボット教室 HOS小阪
住所 大阪府東大阪市下小阪2-11-7
アクセス -
営業時間 10:00~20:00
定休日 -