東小川薬局

LP TIPS : 処方箋の有効期限を確認し、期限が切れていないことを確認しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:30, 火曜日:09:00〜18:30, 水曜日:09:00〜18:30, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜18:30, 土曜日:09:00〜18:30, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

当薬局は地域の皆様のお役に立てるよう、薬の調剤だけでなく、健康食品やサプリメント、衛生用品、季節に合わせた商品等の販売も行っています。調剤薬局限定の商品もあります。また、お支払いは各種クレジットカード、電子マネーにも対応しています。薬剤師が常駐しており、お昼も通しで営業していますので、いつでも処方せんの受付、薬の販売、お渡し、健康相談等対応できます。お気軽にご利用ください。
無料駐車場が5台分あるのでお車でお越し頂けます。入り口には手すり付きのスロープもございますので、車いすでも安心してお越し頂けます。
待ち時間軽減の為、優先予約サービスに対応しています。お急ぎの方はネット処方せん予約ボタンよりご予約くださいませ。また、ご用意に時間がかかる一包化や粉砕などの場合は、ご自宅へのお届けの対応も可能です。全国どこの医療機関の処方せんも受付出来ますので、是非ご利用ください。また、先発医薬品、ジェネリック医薬品、どちらもご希望に合わせてご用意いたします。1300品目以上の薬を備蓄していますが、万が一、欠品や不足等ありましたら、配送サービスにて最後まで責任を持って対応いたします。
必要に応じて、他医療機関や介護施設等と連携して対応いたします。地域のかかりつけ薬局として皆様のご相談をお待ちしております。
当薬局は、災害発生時や新興感染症の発生時等において対応可能な体制を確保しております。

ギャラリー

アクセス

東小川薬局

拡大地図を表示

埼玉県比企郡小川町東小川3-9-3

基本情報

店名 東小川薬局
住所 埼玉県比企郡小川町東小川3-9-3
最寄駅

JR八高線 (高麗川~高崎)・小川町 車 9分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:30, 火曜日:09:00〜18:30, 水曜日:09:00〜18:30, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜18:30, 土曜日:09:00〜18:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 処方箋を自己判断で用量や服用方法を変えられる?

A いいえ、処方箋には医師が指示した用量と服用方法が記載されており、それを自己判断で変更することは適切ではありません。処方箋の指示に従わずに用量や服用方法を変えると、効果が減少したり副作用が増えたりする可能性があります。また、病状や体調によって適切な用量や服用方法が異なる場合もありますので、必ず医師や薬剤師に相談して正しい方法で服用するようにしましょう。

Q 痛み止め(薬)とは?

A 痛み止めとは、痛みを和らげる目的で使用される薬のことです。痛みは様々な原因(炎症、神経の刺激、外傷など)によって引き起こされるため、その原因に応じて異なる種類の痛み止めが存在します。薬の使用には副作用や服用量に注意が必要です。医師の指示に従い適切に使用することが大切です。

Q ジェネリック医薬品とは?

A ジェネリック医薬品は、特許の保護期間が切れた後に発売される医薬品であり、原剤、効能、安全性、品質が参照薬と同様であることを要求されます。ジェネリック医薬品は、参照薬と同じ有効成分を含み、同じ効果をもつとされています。ジェネリック医薬品は、より安価で入手可能であり、オリジナル製品と同等の品質と効果を提供することが期待されます。