ドッグサロン tsumugi

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

火曜日

普段の生活の傍に 頼れるトリミングサロン

ドッグサロンtsumugiのこだわりトリミング 当店ではトイプードル・ダックス・チワワなどの小型犬を中心に全犬種のトリミングの受付を行っており、完全予約制により一頭一頭に対してゆっくり時間を取って施術を行っています。
普段の生活を過ごしやすく、犬らしさを大切にしたナチュラルなカットスタイルの提供を行っており、飼い主さまのお好みやワンちゃんの骨格・被毛に合わせて、おすすめのスタイルをご提案しています。
事前に十分なカウンセリングを行いますのでお気軽にご相談ください。

お気に入りの場所になるように 出来るだけリラックスした状態で施術を受けて、トリミングの時間を楽しんでいただけるよう触れ合いを大切にしています。
この場所やスタッフに慣れてもらいワンちゃんとの信頼関係を築いていけるよう、表情や挙動など、その時のワンちゃんの状態の変化に周囲しながらお預かりしています。

また、出来るだけ普段の暮らしに近い環境でお預かりしており、施術後はゲージを使わず室内で自由に過ごしてもらっているほか、ワンちゃん同士の相性を見ながらコミュニケーションの時間を設けて犬の社会化を促しています。

オススメオプションのご紹介 通常のシャンプー・カットの他、様々なオプションメニューを揃えています。
体調や皮膚・被毛の状態改善、肉球ケアや口臭ケアなど、目的に合わせて使い分けているアロマオイルや、ハーブパックと炭酸泉を合わせたソーダスパ、デンタルケアなど犬種問わずご利用いただけます。

どのメニューもワンちゃんが普段の生活をより快適・健康に過ごせるためのもので、飼い主さまにも違いを実感いただける内容ですので、ぜひお試しください。
また、毎月内容を変えるキャンペーンも行っているので、ご利用時にお問い合わせください。

お年寄りのワンちゃんのご利用について 年齢制限を設けることなく、その時のその子の体調に合わせて出来る限りのケアを行っています。安全面を考慮して、予約の時に年齢や持病についてお話を聞かせていただきますのでご協力ください。
飼い主さまの目的に合わせて出来る限りご相談にお応えできるよう心掛けています。

相談しやすさ、立ち寄りやすさ、話しやすさに重きを置き、お付き合いを大切にしながら丁寧にお預かりいたします。

ギャラリー

アクセス

ドッグサロン tsumugi

拡大地図を表示

千葉県我孫子市青山台2-26-3ブルーヒルズA1

基本情報

店名 ドッグサロン tsumugi
住所 千葉県我孫子市青山台2-26-3ブルーヒルズA1
最寄駅

常磐線 天王台 北口 徒歩 15分駅

常磐線 天王台 北口 車 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9689893

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。

Q トイプードルについて教えてください

A トイプードルは、フランス原産の犬種プードルの中でも最小サイズの種類で、体高は25cm以下、体重は3kg以下となっています。プードルといえば毛並みが特徴的で、トイプードルもその特徴を持っており、ウェーブのかかった柔らかい毛質を持ち、抜け毛が少ないためアレルギーが心配な方にも人気があります。性格は知的で賢く、しつけやトレーニングがしやすく、活発で愛情深い性格を持っています。また、トリミングが必要なため、定期的なケアが必要になります。

Q 動物の毛でアレルギーが出ます。出たときの対処法を教えてください

A 動物の毛でアレルギーが出た場合は、次のような対処法があります。 1. アレルギー症状が出たら、すぐに医師に相談しましょう。 2. アレルギーの症状を軽減するため、抗ヒスタミン剤を服用してください。 3. 飼い犬や猫を撫でたあとは、手を洗いましょう。 4. 毛が絡まった洋服や布団には、洗濯洗剤でしっかり洗ってください。 5. アレルギーの症状が強い場合は、動物の毛を持つ家具やカーペットを避けるなど、環境の対応も必要です。