ヒカリ薬局白浜店

LP TIPS : 副作用についての情報を薬剤師に確認しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜17:30, 火曜日:08:30〜17:30, 水曜日:08:30〜17:30, 木曜日:08:30〜17:30, 金曜日:08:30〜17:30, 土曜日:13:30〜17:30, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

エメラルドグリーンの海と白い砂浜を誇る白浜海岸、その海の近くにあるのが当薬局です。観光で訪れる方も多いため、ニーズに応じた市販薬を取り揃えております。機能性表示食品なども販売しておりますので、処方箋がなくてもお気軽にご利用ください。当薬局に在庫がない場合でも、なるべく早く手配できるように心掛けております。明るく親切な対応、わかりやすい丁寧な説明に努めております。市販薬や健康食品との飲み合わせ、栄養相談も随時対応していますので、お気軽にご相談ください。地域の皆様に必要とされる薬局を目指しております。ゆとりのあるスペースの店内、相談コーナーを完備。専用駐車場20台ご用意してます。調剤監査システムを導入しております。「認知症サポーター」がいるお店です。

ギャラリー

アクセス

ヒカリ薬局白浜店

拡大地図を表示

基本情報

店名 ヒカリ薬局白浜店
住所 静岡県下田市白浜字神明1528-5
最寄駅

伊豆急行線 ・蓮台寺 車 17分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜17:30, 火曜日:08:30〜17:30, 水曜日:08:30〜17:30, 木曜日:08:30〜17:30, 金曜日:08:30〜17:30, 土曜日:13:30〜17:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

A 薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。

Q 処方箋を自己判断で用量や服用方法を変えられる?

A いいえ、処方箋には医師が指示した用量と服用方法が記載されており、それを自己判断で変更することは適切ではありません。処方箋の指示に従わずに用量や服用方法を変えると、効果が減少したり副作用が増えたりする可能性があります。また、病状や体調によって適切な用量や服用方法が異なる場合もありますので、必ず医師や薬剤師に相談して正しい方法で服用するようにしましょう。

Q おくすり手帳をなくしたら?

A おくすり手帳をなくした場合、以下の手順をおすすめします。 1. 薬局や診療所に連絡して、なくした旨を伝えましょう。薬剤師や医師に新しいおくすり手帳を発行してもらうことができます。 2. おくすり手帳に記載していた薬の情報を確認しましょう。忘れないようにするために、別の手帳やスマートフォンのメモに薬名や用法、服用時間を記録しておくと便利です。 3. 現在の薬剤師や医師に、なくしたおくすり手帳の内容を伝えましょう。これにより、適切な薬の処方やアドバイスを受けることができます。 4. 今後は、おくすり手帳をなくさないように注意しましょう。手帳を常に持ち歩くか、スマートフォンなどに薬の情報をバックアップしておくと便利です。